新宿三丁目にある「TOKYO KITCHEN(東京キッチン)」で食事をしましたっ)^o^(



image

マルイ(伊勢丹の向かい)を越えて交差点を右に曲がると右手にあるT&Tビル7階!通り沿いなので分かりやすい。



何年か前にも来たことがあるお店で、店内の鉄板でシェフが目の前で焼き上げるハーブが香るお肉が美味しかったのを覚えてる。


コースは8品付いて¥3500(税抜)~とお手頃な値段から楽しめる。
+¥2,000で飲み放題付きにも。

imageimageimage

ドリンクはワイン、シャンパン、ビール、カクテル、ソフトドリンクなどが揃う。

この日はワイン好きの友達が居たので、お店にオススメを聞き、
つい最近、オーナーさん自ら現地に赴き仕入れて来たという
スペインのバスク地方の地ワイン、チャコリワインをいただきました!
image


日本には、ほぼ流通してなく現地で消費されているという希少なワイン。
ワインにはあまり詳しくないいくみんですが、
フルーティーな香りとスッキリした飲み口が特徴!

ローズマリー香る自家製のふかふかフォカッチャも!)^o^(美味し過ぎて止まらない~!



バケットにはリエットを付けて♪


本日のキッシュ 980円
このトマトのソースもグー!


チーズオムレツ トリュフの香り 980円

ふわとろなオムレツ~♪ソースもたっぷり!
来た瞬間にトリュフが香りました^-^

お次はメイン!
image

Today's specialより、


シェフ特製TKスタイル肉盛り合わせ ¥8,500
ミスジ、豚バラグリル、ハンバーグの贅沢な3種盛り!!

わさび、岩塩、マスタードのシンプルな味付けで上質な肉を味わう!
付け合わせはマッシュポテト☆


特に美味しくて驚いたのが、
黒毛和牛のミスジ。
柔らか食感、旨みたっぷり。


ハンバーグも粗挽きで、ふっくらジューシー♪


パスタもいただきました。



ズワイガニのトマトクリームパスタ 1,500円
蟹の身たっぷりだったな~!
濃厚なトマトクリームソースが麺にたっぷり絡む!チュルりッ!)^o^(


食後は温かいティーでスイーツタイム



手作りガトーショコラ 800円
温かいのと冷たいのが選べ、温かい方に。
冷たいアイスがのっている。

スプーンを入れると、トロ~り。
ほろ苦くて濃厚なショコラ♪


料理はどれも盛り具合が良い!◎

ごちそう様でしたっ

今回はアラカルトでオーダーしたけど、
コース料理を食べたときの記事はこちら
⇒【新宿三丁目☆東京キッチンでハーブ料理♪なでしこポーク☆】(2016-05-13更新)

なでしこポークが付いた全8品¥3,500のコースで、
品数も多く満足できたのでこちらもオススメ!(^-^)

TOKYO KITCHENステーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル7階
TOKYO KITCHEN
新宿三丁目「A1」出口よりすぐ。
18:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
定休日月曜日

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Ikumin ピアノ弾き語りライブ
image

今後のライブスケジュール
8/25(日)祖師ヶ谷大蔵 エクレルシ13:00〜『Sunday Afternoon』
9/28(土) 『珍獣ヴィレッジ』@新宿ツカスタ 詳細後日!

是非遊びに来てくれた嬉しいです♪
お問い合わせもお気軽に!

youtubeチャンネル登録お願いします^-^♪
⇒【いくみん193Go!


=====
HPオープンしました!^^

いくみんがいく(193Go!)
https://193go.jp/
毎日更新中!(^^)/

最新記事は【【キュープラザ池袋】スタイリッシュカフェ「EDW(エスプレッソディーワークス)」フルーツ&野菜たっぷりのカラフル料理に注目!名物パンケーキも/a>】(7/24更新)


ピックアップ記事
⇒①【
新潟・長岡花火】超巨大でワイド!ド迫力と感動が味わえる最高のエンターテイメント「長岡花火」2019年も8/2、3日の2日間開催予定



いくみんがいく!
海外旅行、国内旅行、お気に入りスポット&グルメをアップしていきたいと思います。

誰かの旅の参考になるような、ローカルグルメや旅情報を綴っていけたらいいな♪

https://193go.jp/


193Go!