またまた行ってきました!辛いの食べに~♪

image

ヤミツキになるエスニック料理!!

遥々、門前仲町へ~
image

近辺に勤める友達と合流~!
商店街にあるタイ料理屋さん
「ヤムヤム 」へ!
なかなかの本格な味付けのタイ料理だったよ!

image

プラスチックのテーブルと椅子が並べられ、
本場タイの屋台みたい!
外の風を浴びながら~♪
imageimageimageimage

種類豊富なメニュー

辛そう~な炒め物食べたいな~



まずは、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ) S 680円

タイ料理食べに行ったら、まず食べたい一品!
パクチーや玉ねぎ、春雨でヘルシー

チュルっとヤミツキになる酸っぱ辛い味付け!
結構しっかり辛さが効いてる!
大きな海老も入ってて嬉しいな♪


続いて、
シーフードが食べたくて♪
パットナムプリックパオタレー 930円

大きな、海老、イカなどがゴロゴロ、プリプリ♪
こちらは甘辛い味付けの味噌炒め!



濃い味のタイの炒め物にピッタリの
カオニャオ 350円
(もち米)

そして、サクサク食感が良い
パットパックブンファイデン 880円
(空心菜炒め)



もち米は、ふっくら♪もちもちで幸せになれる~!



暑いときに、熱くて辛~~いスープはタマラナく旨い!
やっぱり欠かせない
トムヤムクン!
(海老のスパイシースープ)
S 680円
L 1,130円

ここのは酸っぱ辛いだけでなく、シーフードの出汁が出てて
甘みと、しっかりコクもあり めちゃ旨でした!


サイクロイサーン(東北イサーン地方の名物ミニソーセージ)
880円

入り口に焼き台があり、そこで焼いてくれた!
目の前で焼かれると屋台感が増し、より美味しく感じるねぃ



手作り感のある粗挽きと半生っぽい食感が現地っぽかった!)^o^(


食後はデザートを。

カノムトゥアイ580円
ココナッツの器に入った可愛いタイスイーツ


温かくて柔らかくもちもち♪甘~いココナッツプディング!
辛いの食べた後に、ほっこり^-^


沢山食べたな~
狙い目は頂きました☆彡

盛りも味も良くて、満足!

店員さんは本場のタイ人♪しゃべり口調が可愛かったな^^

タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町店タイ料理 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

東京都江東区富岡1-7-5
地下鉄東西線 門前仲町駅 徒歩1分
都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩1分

月~金
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:00)
ランチ 11:00~14:00


ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:00)
ランチ 11:00~15:00

日・祝
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:30)
ランチ 11:00~15:00
定休日 無


いくみんのラジオが6/30まで流れてるよ♪
http://girlsvocallive.com/radio/page/mamina.html
ラジオ-entamedia JAPANのハニエルさんのページ
ページ上の『LISTEN』というところをクリックするとハニエルさんといくみんのトークが流れます。(吉祥寺の飲食店で収録)
そういえば、音楽の話一切なく、食べ物の話ばかりだ!(*‘ω‘ *)

Ikumin(いくみん)オリジナルソング 「いちご狩り」、「風船」がBGMで流れてるよ♪^^
聴いてみてね☆彡
image

ふんわり風船星おすましペガサスふんわりウイング

HPオープンしました!^^

いくみんがいく(193Go!)
https://193go.jp/


いくみんがいく!
海外旅行、国内旅行、お気に入りスポット&グルメを
でアップしていきたいと思います。

誰かの旅の参考になるような、ローカルグルメや旅情報を綴っていけたらいいな♪

https://193go.jp/


193Go!