牛乳、ヨーグルト、チルドプリン、アイスクリームなどを製造する乳業メーカー オハヨーの新商品試食会へ伺いました!


image
お洒落なオフィス、東京本社にて♪

image

ハンモックやアジアンなレイアウト!


さて、今回発売される商品とは?!



1999年より発売し今年20周年のジャージー牛乳プリンの新フレーバー!



スパイスが香る「ジャージー牛乳プリン チャイラテ」



希少なジャージー乳を贅沢に使用し、アッサム、ニルギリの紅茶を合わせたミルクティーに、
カルダモン、シナモン、クローブの3種スパイスを加えたチャイ味のミルクデザート!!
image

パッケージも可愛いね、フリルの様な蓋は、カップを包み込むようなデザインで、お取り寄せスイーツみたいな特別感もある☆



トロンとなめらかでコクのある味わいのジャージー牛乳プリンは、
ミルクプリンの上に、トロ~りとクリームを乗せた二層仕立て。
流石は、乳業メーカーが作るミルクデザート!

イギリスのジャージー島原産のジャージー牛乳を贅沢に使用しているそう。
ジャージー牛乳は濃厚でコクがあり栄養価も高い。
ゴールデンミルクと呼ばれる!


今回の、スパイスの香りにこだわった癒しのチャイラテ♪



なんとスパイスカレーとのペアリング!を体験したよ~!
いくみんも大好きな、スパイスカレー&チャイの組み合わせは
そりゃ、合うにきまってる!!^^

暑い日にスパイスが効いた食事は食欲を刺激し、
チャイに入ってるカルダモンには消化をサポートしてくれるとのこと。

食事の後にミルクデザートではなく、交互に食べるのもオススメとのこと
で、バスマティライスにスパイスが効いたサラッとしたカレーと共に行ったり来たりしながら♪味わいました!^^

交互に食べても全然違和感なく、食べ合わせが良かった♪




更にもう一品
夏にトレンドのメニュー
韓国のパネチキンがペアリングメニューとして紹介された!
チーズタッカルビやチーズハットグに続いてブレイクする?!

パネは韓国語でパン。
パンをくりぬいてチーズを入れ、周りのフライドチキンとトマトとチーズを絡めて食べる韓国の新しいグルメ!


これも、とっても美味しかった!
パンの中にチーズたっぷり♪
濃厚でコクのあるラクレットチーズがトロ~んと伸びるぅ~~~!♪

image

こんな、こってり濃厚でジューシーなメニューにも食べ合わせが良い
「ジャージー牛乳プリン チャイラテ」
しっかり甘さとコク、リッチ感もありながら、
清涼感のあるスパイスでスッキリした味わい。
夏にもピッタリだね~!

image

仕事帰りのご褒美スイーツに是非!)^o^(


ジャージー牛乳プリン チャイラテ
2019年6月4日(火)発売
145円(税別)
内容量:115g



OHAYOさんのお土産もいただき嬉しいな♪^-^


ふんわり風船星おすましペガサスふんわりウイング

HPオープンしました!^^

いくみんがいく(193Go!)
https://193go.jp/


いくみんがいく!
海外旅行、国内旅行、お気に入りスポット&グルメを
でアップしていきたいと思います。

誰かの旅の参考になるような、ローカルグルメや旅情報を綴っていけたらいいな♪

https://193go.jp/


193Go!