この間、渋谷でタイ料理食べて来ました~!
image

井の頭線からすぐの「プアン」へ!
image

タイ料理では特に、炒め物とカオニャオ(タイもち米)を一緒に食べるのが好きないくみんはまず、
image
空心菜炒め 980円
&カオニャオ 500円

コンビをチョイス!

濃いめの味付け、サクサク!食感の良い空心菜で、ふっくらモチモチご飯が進む~!

image
ドリンクは、パクチートや、すっきりタイ紅茶ベースのタイティーハイなど試しましたっ

これも美味しかったな、
image
ヤムクンアボカド 980円

海老とアボカドのサラダ!

大きめカットのアボカドとプリプリ海老が良い味付け~♪


続いて、
この可愛くホイル包みになったの物は?!
image

ホーモクタレー 1,080円
シーフードの蒸し料理。
image
カレーの一種かな、ココナッツが効いてて、スパイスはガツンとではなく、比較的まろやかな味付け。


これも初めて食べる!
image

パッキーマオウンセンヤイ 980円

麺が太いでしょ~
パッタイと似てるようで違う、こちらは、きし麺春雨を使ったタイ屋台焼きそば!
チュルっとしたモチモチ食感が良い◎

野菜もたっぷり食べ応えもあり!


そして~!
温かいスープは夏でも欠かせない~
普段はトムヤムクン率が高いけど、
お友達オススメの
image
ゲンパー 1,080円

タイ北部の田舎スープカレー♪
image
立派な壺に入ってアッツあつ~♪
薬味もたっぷりでポカポカ。

image
デザートは、
サークー 500円
(ココナッツタピオカフルーツ)

最近はタピオカドリンクのブームだけど、
タイやインド料理のデザートで出てくることも多い
タピオカは、違うよね。
小粒で、やや塩気があり、食感も別物。
いくみんは、このタピオカが好きだ!(●^o^●)

image

美味しかったよ~☆彡

他にも色々試したくなるメニュー豊富!

imageimage

ランチもやってるみたい!
(880円~)

エスニック気分の時には行ってみてね♪^-^

本格タイ料理バル プアン 渋谷店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 2F
JR山手線 / 渋谷駅(井の頭線中央口) 徒歩1分(53m)
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:45(L.O.23:00)
不定休、年末年始


193Go!