最近、ジンギスカン流行ってるのかな?!
お店が前より増えてる気がする☆

image

この間友達が東京に来たので、田町で♪ジンギスカン食べに行ってきました!
image

ジンギスカン 羊一 田町・三田店

キレイで清潔感ある店内♪




山型のジンギスカン鍋にお肉を並べ、焼き焼き♪
玉ねぎもサクサク!で美味しかった◎

この日食べたのは飲み放題付き¥4,500の『竹』プラン
こんな内容だったよ!
・ジンギスカン2人前(特選肩ロース)
・ラムランプ(お尻のお肉)一人前
・もやし
・たまねぎ
・麹キャベツ
・自家製ピクルス
・白菜キムチ
・わさび枝豆
・山わさびご飯
・アイス

2種の部位のお肉、どちらも上質で鮮度が良かった!


牛肉のランプは、歯ごたえがしっかりしてるイメージだけど、
このランプは、柔らかかったな!


羊肉と言えば、独特のくさみが苦手な人もいる思うけど、
そういえば羊肉ということを忘れるくらいの全くくさみを感じない、お肉だった!^^



羊肉は大きく分けてラム、マトンがあり

ラム……生まれて1年未満の羊肉。肉質が柔らかく、羊肉特有の香りや脂身のクセが少ない。

マトン……2歳以上になった羊肉。肉質は硬く、特有の香りがする。

という風に区別されてるね、

ここのはどちらもラムだったかな!

こってりが好きな人はタレを
あっさり大人な味わいは山わさび!

他には、キムチやピクルス、枝豆などのおつまみ!



〆は山わさびご飯
これは初めて食べる!
ふっくらご飯に、おかかが乗ってて、山わさびと醤油を垂らしていただく。
さっぱりとした〆だ!



デザートは、羊とかけてラムアイス!^-^

脂ののった牛の焼肉!も良いけど、
羊肉は、ダイエット効果もあるみたいで、
高たんぱく質・低カロリーで、ビタミン豊富なんだよね。

質の良いお肉、程よい量で、ごちそうさまでした~!(^o^)/

ジンギスカン 羊一 田町・三田店ジンギスカン / 三田駅田町駅芝公園駅

東京都港区芝5-27-13 YA三田ビル 5F
【月~金】
17:00~23:30
【土・日・祝】
16:00~23:30
定休日
年末年始休暇


193Go!