新宿付近にいたので歩いてふらふら、大久保まで!

この辺は異国情緒あふれる。スパイス店も点在してるので、大量入って安かったりするから、またまた仕入れたよ~!カルダモンとクローブ!



気になるカレー屋も多いが今回行ったのは、
こちらのネパール料理店「ナングロガル (Nanglo Ghar

image
賑やかな通り沿いに。
大久保駅からも近い!


階段で3Fへ!
店内は広いテーブルもあったり、夜はあまり一人で来てる人は居なかった

imageimage

メニュー!
一人で食べるのには持って来いの、プレートにしよう!
豪華そうなこちらにしました!

ネパールローカル料理セット ¥1,300


来たよ~ッ
うぉ~盛り良いね♪



ライスも、こん盛り!
パラパラライスじゃなかったな~白米だった!
ので、結構食べ応えあり。

上の3つは左から豆スープカレー
選べる2種のカレー
はラム、ポーク


プレートの中は、ライスを中心に様々な副菜(炒め物や漬物)が盛り付けられている。手前の丸いのは溶かしバターでお好みでライスにタラり。

じゃがいもとカリフラワーのドライカレー、ゴーヤ、何かの菜、グンドゥルック、パパド、きゅうりの上は酸っぱ辛いスパイスたれ♪

副菜をつまみながら、ライスにカレーを乗せていただく。

ラムは少しくさみのある、ラム!って感じの味がした。まろやかめ。
ポークの方がパンチの効いた辛さで、好き。
濾した豆の食感が感じられる豆カレー

次にライスを崩し、副菜やカレー、パパドを割って混ぜ合わせいただく。

うん~
様々な食感と味わいが奏でるハーモニ~♪
南インド料理に比べると、スパイシーさは優しいが、
量も味も◎


サラダとミニデザートが付いたよ

ヨーグルト♪

ふぅ~お腹いっぱい!(●^o^●)


image

スパイスたっぷり蓄えて、この後は、お隣の東中野

image

オルトスピーカーで弾き語り♪

image

新宿→大久保→東中野と
中央総武線を一駅ずつ渡り歩いた日でした~!)^o^(


【193Gopro】


ナングロガルネパール料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

❀❀❀次回のライブ情報❀❀❀
4/3(水) 世田谷の福祉施設「おもいで」で歌います!
image

4/7(日) 高田馬場 「Live cafe mono」出番:~
「Vivid Imagination Party 070」
open / start 18:00 /18:30
adv 1500 door 1800

image


193Go!