こんにちは~!



おうちに居るような、温かなご飯が食べれる定食屋さんへ♪

毎週土曜吉祥寺ランチ!アップしてます^o^

アップするの遅れた^-^;



北口の商店街、サンロードの奥の方、
ココイチの向かい側に
もがめ食堂


階段を降りてB1へ!

キッチンを囲むように設置されたカウンター席のみ。



カレーも、カツカレー、チーズカレーなどあるけど、

やっぱり定食に!

いくみんが食べたのは、
日替わりの
チキン味噌カツ定食 ¥900(税抜)


まずは冷たい烏龍茶と、小鉢が4つ運ばれて来ました!
マグロ、サラダ、お浸し、漬物。



来ました~
味噌汁、ご飯
&チキン味噌カツ~!!


断面!

サクッとしっかり衣♪
ご飯はお替り自由~!
味噌汁は、根菜も入っててなかなか具だくさん!



こっちは、もう1つの日替わりの
豚どうふ ¥900

盛りも良いし、リーズナブル!


家にいるような温かい空間。

亀の小物や雑貨がたくさん置いてあった!^^
なんでこの店名なのかが、気になるところ!

他には定食定番!
鳥の唐揚げ、豚の生姜焼き、野菜炒めなど
どれも¥900

たまに、普通の定食が食べたくなるときがある☆

そんな時にお腹を満たしてくれるでしょう~♪^p^


この後はカーニバルのソフト
が食べたくなる季節がやって来ました!^^


カーニバルがリニューアルオープンされてから、陳列がきれいになったけど、
その瞬間から、ソフトクリームの種類が変わった!
なんと、ピンク色のストロベリーになってたのだ!


以前のヨーグルトの方が断然美味しかったのでショックを受けてたら、これがまた
元に戻ってた!^o^
やったーーーッ!
やっぱり、前の方が美味しいって声が多かったのかな?!

バニラとヨーグルトのミックスで、パンプキンプリンに♪
¥330

ここのパンプキンプリンも、杏仁豆腐も、パンナコッタも美味しくて♪

どれを選んでも旨いよ!^p^


トッピングも無料~



可愛くできた☆
やっぱり美味しい、カーニバルのソフト♪^-^


いつもの休日でしたっ^^

もがめ食堂定食・食堂 / 吉祥寺駅井の頭公園駅


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-24 HALビル B1F
11:30~23:00(L.O.22:00)
17時から定食の他にもアラカルトやお酒も。
土日祝もランチ営業あり
定休日(水)


来週もお楽しみに~(*^o^*)

これまでの【吉祥寺ランチ・グルメ・食べ歩き


ねこクッキー


193Go!