ずっと行ってみたかった「うかい亭」に行って来ました!^o^


銀座、六本木、豆腐の会席料理は芝公園に。
ありますね~

image

いくみんが行ったのは、表参道~!
鉄板焼きだよ~!

ちょうどキャットストリートの入り口、
表参道ジャイルのビル5F。



上に上がると、景色キレイ。

自然光が入り込み、明るく開放感ある店内。

image

カウンターでちょっぴり贅沢ランチ

ランチでも¥10,000 する、うかい亭は、やはり都内でも高級店だね。


一度は行ってみたいところ、東京には集まってるので、これから、色々行けたらなと思います!^^

人生一度だから♪^^



太刀魚デカッ!!!^o^


普通なら、ちょっと緊張しちゃいそうなお店だけど、
スタッフの方々気さくで、かしこまらず居れたのが、良かった。


担当してくれたシェフも笑顔いっぱいで、

食材や料理の説明してくれたり、目の前でのパフォーマンスを思う存分楽しめました♪



前菜のヒラマサ、プリプリッ!弾力♪

ミョウガのシャキシャキ!香りと食感、
グリーンマスタードの酸味でサッパリと
上品な一品。



これも美味しかったな♪
今が旬のホワイトアスパラガス!
フランス産だって。


鉄板の上で、塩いっぱいカマクラみたいに積んで、蒸し焼きに。
ジュ~ッっ♪

みずみずしくて、程よい塩気が残り、
甘じょっぱいこのソースがまた、♪


付け合せのブランマッシュルームと、
生ハムとのハーモニ~♪^o^

忘れられない味に。




淡路島産の新玉ねぎの冷製スープ

こちらも、お気に入り!!!^o^

玉ねぎの甘みふんだん♪^^

濃厚でクリーミ~♪

素材の旨味たっぷり!^o^

器が冷えてるのも素晴らしい~~~


バケットもフカフカ美味しくて、お替り~!^^

メインは、


宮崎県産の和牛ステーキ
ミディアムで。



やわらか~♪
旨味と言うより、あっさりした上品な味わいでした!


〆は、ガーリックライスか、素麺を選べ、
いくみんは、素麺にしたよ~

揖保の糸(いぼのいと)だそう。

チュルッと喉越しグ~!
スダチみたいな?
サッパリとした、お汁で



鉄板焼きの〆といえば、ガーリックライスだけど、
ガーリックライスも少しもらいました!
脂っこくなく、上品であっさりだったな^^!


食事が終わると、部屋を移動して、スイーツタイム
image

5/13誕生日だったので、
お店が、誕生日プレート用意してくれたよ^^♪

デザートは、プリンにした♪
この、メロンシャーベットも、美味しかったよ~

紅茶のお替りと、プティフールも付くよ
image

ワゴンからカラフルな一口サイズのスイーツ☆

沢山選んじゃった♪
image

昼から、いい時間♪


やはり、鉄板焼きは贅沢だね!^o^

ごちそう様でした♪

表参道うかい亭鉄板焼き / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅

東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道ジャイル 5F
地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅A1出口 徒歩5分
地下鉄千代田線・副都心線 明治神宮駅4番出口 徒歩3分
JR原宿駅 徒歩7分

[月~金]
12:00~14:00(L.O)
17:30~23:00 (21:00 L.O)
[土・日・祝]
11:30~14:00(L.O)
17:30~23:00 (21:00 L.O)

定休日
ビル休館日,年末年始,※2018年4月18日(水)より毎週水曜定休



193Go!