こんばんは~!


久々に西荻に行って来ました~!
image

ジジアナベルのオープンマイクに行ってきたよ~

と、その前に・・


ずっと行ってみたかったカレー屋さん
「とびうおkitchen」の間借り営業してる
とらや食堂」に行って来ました!^o^


ディナーメニューはこんな感じ
2種類あるよ!
image

ディナーミールス B ¥1,500
の方にした!

今日のカレーは、ポークビンダルーか、フィッシュヘッドカレーか選べ、
いくみんは、フィッシュヘッドカレーに!

これをメインに、
サンバル、ラッサム、ほうれん草のダール、野菜のおかず2種、ライス、チャトニ、アチャール、パパダムが付くよ☆

ジャ~ン
キレイな盛り付け♪

豪華~^o^♪


フィッシュヘッドカレーは、
特に美味しかった!!!!

こっちにして良かった!^o^

今日の魚は、赤ムツで、
やわらか~な身がたっぷり!
骨以外はほぼ、全部食べた!目玉もね^^

汁気のあるカレーがライスに合い、たまらなく旨い^p^



他の副菜なども色々混ぜ合わせて楽しむこのミールスですが、
それすらも忘れるくらいまず、このカレーを食べきる!^^


ダールは、ニンニクが効いてました!^^
他、人参の炒め蒸しや、ビーツのココナッツ風味のスープなど、、どれも味わい深い!^-^


とらや食堂のご夫婦、とっても気さくで、親切で
いくみんは1人で行ったから、色々、好みを聞いてくれたり、
説明をしてくれたよ~

インド話もしました!

すると、ちょうど、来月行くシンガポールの話が出て、
リトルインディアというところがシンガポールにあるよね、
ここに泊まっていたんだって。
スパイスが安く買えるスーパーや、
周辺の南インド料理の美味しい店をいくつか聞きました!^o^

これは嬉しい~情報だ~!


てことで、
シンガポールに行っても、
スパイス探検隊!決定~^^

image

おつまみをくれたよ★マグロキューブ、ツナピコがオリジナルに調理されたもの^^
塩辛くて、お酒ほしくなる感じ、


は~美味しかった~~~ッ!

4/29,30はアチャール祭りで、スペシャルなイベント開催みたい!
行きたかったな、
もうほぼ満席でした!

2日間限定で、バナナリーフの上に盛り付けられた
サッディヤが食べれるんだって!それも、30種類近く用意されるみたいだよ♪

いいね!^o^

丁寧で、美味しいカレー屋さんでした~♪
また行きたい!

間借りなので行く前に、twitterやinstagramチェックおすすめ!

とら屋食堂インド料理 / 西荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.0


東京都杉並区西荻窪北3-18-6 とびうおkitchen
11:30~(売り切れ次第終了)
不定休


この後は、南口へ、
久々のジジアナベルへGo~!
image

オリジナル2曲とカバーを演奏しました~♪

お酒も一杯飲んでほろ酔い♪
image

いい夜だ~★

おやすみ~(‐^▽^‐)



193Go!