こんばんは~!



今日はちょっと寒かったよ~~昨日までの暑さのつもりで服装、間違えました~~!^^



この間、辛いもの好きで渋谷の井の頭線近くのタイ料理
バグース (Bagus)」へ行って来ました!



この日は日射しも強く、半袖で過ごし、最後のご飯がタイ料理~~
暑かったし、タイに居る気分で楽しんだよ~!



美味しそうなのがいっぱいあります~



まずは、
パクチーモヒート 700円

で乾杯~!



同時にパクチーの木^^
ロケットパクチー 500円
も頼んで、
これは、
パクチーをチョキチョキ切っておつまみに食べるよ~
パクチー好きはぜひテーブルに常備を!

はさみも付いてたけど、いくみんは
もさもさ、手でちぎって頂きました!^^



タイ料理の中でも辛~~い
ソムタム 800円
青パパイヤのシャキシャキ!歯ごたえがヤミツキ
ここのは結構、唐辛子効いててパンチあり!



しめじとパクチーの旨辛炒め 800円

細かく刻んだパクチーが、しめじとコンビを組んで、いい味出してる~!
お酒が進む~
はたまた、ご飯が欲しくなるねぃ
タイのもち米のカオニャオがここには無かった。


ここからは、

特に美味しかったもの③連発


パクセージ780円

パクチーを練り込んだ生地にお店で手詰めしてるそう!


肉厚、プリップリ!で、
粗挽き感が最高~
太くて、ナイフでカットすると、肉の旨味ハジける!^o^

パクチーの香り豊かで、食べ応えもあり。




バグースの手羽ばくだん(タイ風手羽餃子)700円
お店の名物的存在。


手羽先に、お肉や香草?が詰めてあるよ
カプッとカブり付けば、肉汁ジューシー!





海老のせトースト 450円
今まで食べた海老のトーストで1番美味しかったかも!
カリッとジュワ~♪
このボリューム感にも満足!


最後は、


ベトナムコーヒー 450円と、
バイン・フラン 500円(ベトナムプリン)

固めでギュッとぎっしり濃厚さがグぅ~!

カナリ味わい深いタイ料理です。
また行きたいな~

ごちそう様でした~

アジアンフード&バー バグースタイ料理 / 渋谷駅神泉駅

東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル 2F
【月~木】 18:00~1:00(LO)
【金・祝前日】 18:00~3:00(LO)
【土】   17:00~3:00(LO)
【日・祝】 17:00~23:00(LO)
定休日 年末年始など


弾き語り動画【いくみんオリジナル4曲+おまけダンス♪^^




ピアノ弾き語り
音譜《ライブ予定》

4/22(日) 祖師谷大蔵 ライブカフェ エクレルシ 出番 19:05~
 MUSIC LIVE
Open 18:00 / Start 18:30
料金 ¥2,000 + 1ドリンクオーダー
石井智/ikumin/DuoMinT/Haniel/舞華/藤田賀子

5/26(土) 祖師谷大蔵 ライブカフェ エクレルシ 出番
詳細後日!


193Go!