そこにはバブル時代の西麻布のストーリーがあった。
image

今日も色々食べ歩いたけど、
美味しい~ミルクレープで1日の締めくくり。^p^




ミルクレープ生みの親が創る新スイーツブランド「カサネオ(casaneo)」誕生!
2018年1月17日(水)大阪に1号店オープン!

ん~東京では無いのか、
と残念がっていたら、なんとオンラインショップもオープンするとのこと。
12月14日に開設、予約受付開始、1月17日以降配送。

一緒に行ったバブル世代に青春を過ごした先輩は^^
とても喜んでいました!^^
なぜなら、
西麻布にその昔ミルクレープ専門店があり
そこのミルクレープは夜遊び帰りに良く訪れたそう。^^

そこに行けば知り合いが居て、みんなのホーム、さぞかし人気店だったそうです!
なんと、そのミルクレープの生みの親だという、関根シェフがいらっしゃったのだ!^o^


みんなで記念撮影~☆


シェフが辿り着いた、向こうが透けるほど薄いクレープ生地と
鮮度にこだわったオリジナルクリームによる新食感の代表商品「ミルクレープ」や、
北海道産のクリームチーズを使ったレアでもベイクドでもない新しいチーズのケーキ「ミルクレープ クリームチーズ」、
フランスのガトーバスクから着想を得て一つ一つ職人の手によって重ねられた生地とコンフィチュールのマリアージュが絶妙な新しい焼き菓子「しっとりミルガトー」などのラインナップ!



いくみんはミルクレープのプレーンとクリームチーズの二種を試食したけど、
キメ細かな層の美しい断面に感激!


見た目からも、しっとりと滑らか層なのが分かるね。^o^
フォークを入れるとスーッと気持ちよいくらいに、
繊細なクレープ生地と、甘さ控え目フレッシュなクリームのハーモニー

口いっぱいに広がりました~♪^p^

クリームチーズの方が、ややクリームの量が多くよりクリーミーに感じた!^p^

これはいくらでも食べれる、食べたい!^o^

美味しかったな、お近くの方は是非行ってみてね~
来年早々にオープンします☆

カサネオ(casaneo)
カサネオ梅田阪急店オンラインショップにて
2018年1月17日(水)新登場~!

ミルクレープ カットサイズ 501円、12cm 2,268円、15cm 3,571円
ミルクレープ ダブルショコラ カットサイズ 540円、12cm 2,484円、15cm 3,900円
ミルクレープ クリームチーズ カットサイズ 540円、12cm 2,484円、15cm 3,900円
ミルクレープ 抹茶ミルクチョコ カットサイズ 594円、12cm 2,484円
しっとりミルガトー 8個入り(フランボワーズ/チョコレート/オレンジ) 1,404円
※価格はすべて税込み。
※ミルクレープの12cm/15cmはホールケーキ直径のサイズ。

カサネオ梅田阪急店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F

(‐^▽^‐)




193Go!