この間、吉祥寺飲み♪
image


吉祥寺駅北口、コピス吉祥寺の並び 1Fに「靴下屋」のあるビルの5F!


23番地』へGo~!


8/30にオープンしたばかりの北海道海鮮の居酒屋♪

以前、新宿の系列店へ行き、海老や蟹!海鮮物が新鮮で食べ応えあり!美味しかったので、
吉祥寺にできたってことで、行って来ました!^o^


最上階の店内はちょいと面白い造り、


天井が、傾斜面になってて、


端っこのこの席は、吉祥寺の町並をしっぽり眺めながら飲める
屋根裏部屋みたい、
いいね!^^


いくみんたちは、掘りごたつの半個室席へ!


乾杯!

生レモンサワー 550円

さて 料理はまず、
image

【1日・10食限定】
夕採れ野菜 箱バーニャ~

こちらは4人前!
(500円/1人前)



カラフル野菜が盛りモリ~♪

3種のソースを付けて♪

海鮮居酒屋だけど、こんな女子らしいのもあって良いね!^^

お野菜はトマト、赤オクラ、エシャレット、とろなす、スウィートパンプキン、オレンジパプリカ!


シャキシャキ、もぐもぐ新鮮野菜!!

お次は、
ごま刺し盛り合わせ!


ごま鯛、ごまカンパチ、ごままぐろだよ~

これ美味しかったな!
特にマグロ。


続いて


一番の盛り上がりどころ!!

焼きタラバ~~~~ッ!^o^

23番地 名物 一本 2,680円
これはちょいと高め、^o^

だけど、この味を都内で味わえるのはなかなか無いとのこと、
産地直送なだけあり新鮮♪

炭火の香ばしさとふっくらやわらか、たっぷりな身!
程よいジューシーさと、蟹の出汁 甘みが感じられ、
食べ応えありの贅沢!特大一本焼き!^o^


最後〆は、メニュー見た瞬間
目をつけていた、^^


富良野やきそば 780円

チュルっと、太めの麺に絡むこのソースのテカテカは、
富良野ジャムをアクセントに味付けしてるとのことで☆

これがまた美味しかったよ!
コレはまた食べたい味だ!



あら汁でホッと温まる♪


魚には、やっぱり日本酒!


全国選りすぐり大吟醸も豊富で、皆が頼む冷酒をたまにいただきながら
海鮮楽しみましたッ!^o^


ごちそう様~!


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 第85東京ビル 5F
JR 吉祥寺駅 中央北口 : 徒歩2分
日 ~ 金曜・祝前日 :16:00~24:00 (L:O 23:00)
土 ・ 日 ・ 祝日  :15:00~24:00 (L:O 23:00)
【昼の部】    :11:00~15:00 (L:O 14:00)
年中無休

北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅



193Go!