雨の新宿・・



三丁目方面、小さなお店がチョコチョコと並ぶ三番街に出没!


この通りにある鰻、ジビエ料理の『寅箱』へ行って来ました!

入り口からして、美味しそう~な雰囲気漂います。


のれんを潜り、ガラガラ~っと中へ。
カウンターがズラーッと並んだ、その奥へ。




テーブル席と、こんな小上がりも。




雰囲気あるお店~
老舗みたいだけど、実は春に出来たばかりの新しめの店。



冷蔵ケースに並ぶのは、瓶物、日本酒、ワイン!
お酒好きの人は、カナリ楽しめそうです!




メニュー!

さて、まず
いくみんは蕎麦茶ハイで乾杯~!^^

おつまみは、
おばんざい~!\(^o^)/
セルフで取るよ~!イエーイッ!5種盛り、モリモリ!

セルフ¥1,250
おまかせ¥1,550



日本酒、ワインの飲み比べもあるよ~★





来たよ~!


鰻串!!¥800
ハラミ、尾、えり



ジビエ串!¥750
うずら、猪、雉
雉(キジ)は初めて食べる~!
image

初めて見る秩父の瓶のシークワーサー!シュワ~ッ!!



この後は店主オススメの冷酒を猪口ちょこ^^いただながら
美味しい~料理を!



栃尾の油揚げ!
ジビエ肉味噌とブルーチーズぼ焼きおあげ 
¥500
こんな食べ方初めて~!^o^



トロッ玉がたまらない~鰻のつくね!


ジビエチーズメンチカツ!
¥450/一個



ジュワ~ッ!サクッとジューシー!



ハマグリの出汁入りトマトジュースも旨ぁ~!^p^


最後は鰻重まで!ウェイ!o(〃^▽^〃)o

そういえば、今年鰻食べてないわ!
初鰻~待ってたよぉ~(。>0<。)


こちらは特上¥3,000
おしんこと味噌汁つき~☆


蒸さずに生から焼いてるので、脂が美味しい。
ふっくら柔らか。というより、プリプリ感が残ってますね!

いや~
1品1品手の込んだ、手料理を満喫しました!

こうゆう店を色々知りたいね!
なかなかの通な店でした!

串打ちジビエと鰻串 新宿寅箱うなぎ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅東新宿駅



193Go!