やっほー^o^

皆さんは、今年は紅葉を見に行きましたか?!^o^
都内では歩いていてもなかなかキレイな紅葉を望むことが出来ないので
自然の中へレッツゴー!



いくみんの運転です!^o^

3時間半~くらいかけて、

途中サービスエリアで



ホットドッグ!



ただのホットドッグじゃないよぉ~
ビヨ~ン伸びる伸びる
ネバネバ~^o^!!

納豆だぁ~~ッ!!

何県か分かったかな?!^o^


そう、茨城県に突入しました!

友部SAで食べた納豆ドッグだよ~ん!
納豆は好きだけど、コチラは初体験!
美味しかったよ!グゥ~!!(o^-')b




まず辿り着いた場所は、竜神大吊橋
高さ100m、長さ375mの歩行者専用の橋としては本州一の長さだそう!



こちらでは、なんと、日本一の高さのバンジージャンプが体験できるのだ!!^o^

あ、いくみんはしてないよ
度胸ある皆さんが飛ぶのを見てました~!!
スゴイなぁ~!ヾ(@°▽°@)ノ
爽快なんだろうけどね。




この後は、
素敵な滝が降り注ぐ月待ちの滝 もみじ苑
この辺りの名物 常陸秋蕎麦を食べたよぉ~!



シャッタースピード遅くして、滝も撮ってみました!
どうだろ?
もうちょっと、キレイに撮れたかな!!



森林に囲まれた風情ある場所



お団子も美味しそうだ~!



山菜蕎麦をいただきました★


麺が太めのしっかり蕎麦。




いや~いい場所だ。
心が洗われる感じだね

滝の音聞きながら、森林の中で食べる蕎麦は旨いもんだ!


そして、この後、

ずっと見てみたかったアノ!
日本三大名瀑 袋田の滝を見に行ったよ!

この蕎麦屋さんから車で15分くらい。



駐車場に車を止めて歩くこと10分?

まず、1スポット目は、


カナリ間近で迫力ある滝に遭遇!

更に上に上がると、
2スポット目は



うわぁ~~~^o^!!

美しい

ちょうど、紅葉とのコントラストが良いでしょう?^o^

引きで望むことができます!

ここまで時間かけて来たなら、
泊まって帰りたいくらいだったけど、宿も取っていないわ、全く準備をしていなかったので、
また4時間近くかけて都内へ戻りましたとさ☆

ここからは、栃木県の日光や那須も近そうなので、もし次の日もあれば、のんびり温泉行ったりドライブしながら帰りたかったね!

次はちゃんと計画して旅行しようと思いまぁす!




お土産はコチラッ!
舟納豆は昨日ご飯にかけて、いただました♪

お芋のおやつ、ほっしぃ~もが美味しかったな!^o^



あと、車の中で食べた
【友部SA下り限定】友部チゅ~ずっていうチーズと柚子のお菓子も!

(=⌒▽⌒=)

お土産物でこのレベルはなかなかですね!

弾丸だったけど、良い旅でした!
≧(´▽`)≦




193Go!