✩暖かな張り合い✩ | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

✩暖かな張り合い✩

舞台『金色の翼に乗りて』稽古はいよいよのカウントダウンです。

http://peopletheater.moo.jp

仕上げの作業。

昨日の演出からのオーダーは、まさかの
『みんな一度、役を壊してみようか』
ということでした。  

え‥

ここへ来て壊すのは結構勇気がいるというか(笑)

『亀裂を入れるのも大事だよ』

亀裂‥か。

新しいワードを貰って、また再考。

今のままでだめということではなくて、
折角ここまで来れたんだから、
もっと深く、深く、そこに生きている人間として舞台に立つことができる筈。

その為のあえての亀裂。

今日は自分は別現場で稽古に出れなかったけど、明日僕なりに亀裂を入れてみようと、壊してみようと思います。 

別の視点で作品を見つめれたらいいな。

最近母と電話で話す機会が多く、特にお互いにたいした用事は無いのだけど何かにつけ電話をしています。

ここへ来て、多分やっと?

お互いに何でもいいあえる仲になれたのかな、とも感じます。

普通に声を聴きたくて、とかそんな理由だけで。
 
書いてみるとなんか恥ずかしいですね
(笑)

でもって、面白いのが意識のシンクロなのか『あー!それいま私も言おうと思ってたー!』がやたらと多いんですね。

でしょ?でしょ?笑 

みたいな。

母親なのだけど、兄弟みたいな。

そして兄弟のようで、娘のような。 

でも、親は親ですし。不思議な感覚。

年齢なのでしょうか。

皆様の場合はどうなのかなと興味も湧きました。

勿論色んなケースがあるのでしょう。

でも自分にとっては今だから、相談したりされたり、が普通になって来ています。

母はまだまだ大丈夫というけれど、
育てて貰った分、これからは自分が。

なんていうのは息子としては当たり前ですが。

ともかく今度は僕が面倒を見て行く番。

まだ先かもしれないけど、その為に顔晴らねば。

そこには暖かな張り合いが有ります。

楽しみでもあり、皆でワイワイと暮らすのが目標でもあり。 

妻は勿論のこと、理子も含め家の女達がそれぞれに仲良しなのも有難いです。

そして、妹。  


{22AA9FD9-2E2B-4293-BA9D-5805EB13FF77:01}



まさに今が顔晴りどき。

ただただ無心で応援しています。

悩むことも多いだろうに、そんなことはおくびにも出さずにポジティブなエネルギー満載でミュージカルに励んでいました。

リスペクト以外の言葉が見つからない。

まさに女性の時代が始まったんだなぁと実感する日々と言いますか。 

強いです。本当に。女性は。特に今、そしてこれからはもっともっと強く深くなって行くのでしょうね。

青くて澄みきった深い海のように。

リスペクト。

明日も顔晴ろう。

おやすみなさい✩


愛をこめて

壱成