お母ちゃん偉大なり | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

お母ちゃん偉大なり


{C75E090A-8540-4CD9-95DC-295CAF9739DE:01}


おはようございます。

2015年です、速いです。

きっと今年もあっと言う間に過ぎ去って行くことでしょう。

今年の抱負ですか☻?ww 

『じっくりじっくり一歩一歩、確実に着実に目の前のことを愛と光とムネに出来るだけの余裕をもってよりクリエイティヴに、演る』

です。

あと呼吸も大切に。

地球と息を合わせながら、居るべき場所に居るように五感を研ぎ澄まして、それをベターなパフォーマンスに繋げる。

‥と少しスピリチャルな感じもしますが(笑)
 
そんなことも。

もちろんそうなれないときもありますきっと。

でも、やるべきこと、目標達成に近づく為の準備はどんな精神状態にあっても意識していたいと。 

調子がよくなくても、それはその次に向かって行く為のインストールと捉えて。

舞台はまず2月の『金色の翼に乗りて』
@両国シアターカイからスタート✶
稽古はもう始まります☻ 

からの、4月の角角ストロガのフ~その後もぴしぱしと秋まで公演は続きます☻  

合間に映像も。 

これは何かまだ言えないのでまた✩

ともかく体調の管理だけはしっかりとせねばと日々感じながらも‥

なんて自分は頑丈なんだと思うこともしばしば。

妻の超烈健康メニューのおかげです。 

それから自分が子どもの頃の母のかなり徹底した玄米食&極力菜食がこんなにも今に響いてくるのか!と感じています。

『玄米は最低30回以上は噛んで食べるんだよ♡』

を何度聞かされたことか。 

嫌々だったのに‥今はただただありがとうとしか言えない。

働いていた母に代わり、祖母にも嫌というほど野菜やお魚を食べさせて貰っていました。

子供の頃の食生活とはこんなにも大人になってから影響があるものかと、ふとした時にいつも思います。

もちろん、これからも気をつけて行くけど大した病気もなく内臓も丈夫なのはひとえに、母や祖母や妻のおかげだとひたすら感じていて。

そして理子もいつも気にかけてくれて。

なんていうか、感謝の念で胸いっぱい。

お母ちゃん達、ほんとにありがとう。

と。

普段は恥ずかしくてあまり口に出来ないので‥ここに記しておきます(笑)

では皆様、佳き日を✶


愛をこめて

壱成 

P.S 昨日tweetした感謝はまた別のものです☻ 昨日は泣きそうになるくらいの感謝が。感謝の連鎖でしょうか✩