✩ニンギョヒメ終演✩ | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

✩ニンギョヒメ終演✩

ソラリネ。#15 『ニンギョヒメ』再々演、全公演終了いたしました。
ご観劇下さった皆様、誠にありがとうございました。
 
大千秋楽ではトリプルカーテンコールを頂きました。

毎公演、鳴り止むことのない拍手を送ってくださりました。

重ねてありがとうございます。

この回にご挨拶させて頂いたことなのですが、この厳しい時代に少しでも皆様の心の癒しになって下さっていたなら、本当に有難く思います。


{69307ADD-F639-49B0-B8AA-D25356AA9941:01}

 

なんでしょう、この感覚。

抜け殻になるはずが、みなぎる感じというか。

さぁ!やるぞ!

的な感じというか。

疲れていないんです、気持ちが。

身体は多少きてますが、軽い。

こんなことは初めてで、きょとんとしています。

{48CC4ED1-0274-4F08-BF59-22613334F043:01}

(千秋楽終了後、宮崎一史君と☻)

それにしても、座組の皆の魂の美しさったら!

1人として邪な人がいなかった。

理由はそのくらいしかわからないけど、全員が普段から呼吸とか鼓動とかが合っていて、阿吽状態でした。

だから、純粋に『愛』に向き合えた。

純真無垢で、ただただ一生懸命で。

みんなで創った作品。

名残惜しいです。

相鉄本多劇場の閉館最終公演でもありました。

それに相応しい作品になっていたかどうか。

劇場さまも、本当にお疲れ様でした。

判断して下さるのはもちろんお客様なので自分たちにはなんとも言えませんが、僕たちの気持ちや想いはひとつでした。 


{D1EB06F6-E09C-4AD7-954A-DC05D23B294D:01}

(共に戦った仲間たちと☻ 左から衣装の石山くん&ケンケンさん、人魚姫のえりか、僕、そして戦友のメイク、さゆと✩)  

夢から覚めた様な晴れ晴れしい気持ちも有りながら‥感覚的なことなので上手くコトバに出来ないのですが、そんな面持ちです。

切り替えなきゃ、ではなくて切り替わったから次に行くかな♪♪ 

みたいな(笑)


{DA04BF20-4C2A-4BAE-B62B-02BDD0D25A6B:01}
(再びレイチェルと☻ みんなのムードメーカーでした✩ 2度目のネット、がっつり進化していましたね)  


{669F0B46-10C7-4DEB-9271-700AC0355DD1:01}

(そして、最愛の人と。水野大さん。やばい写真みるだけで涙腺が。僕を殺して下さいと言った貴方を、映していました。空が青くみえるのは水が綺麗だからだって。いつも、青く見えていました。ありがとう✡ )  

浄化は必要ないみたい。

浄化してくれたので。

作品やキャストみんなのキラキラした想いや、スタッフの限りないプロ根性や、何より舞台から見えた沢山のお客様が流してくださっていた光輝く涙が、浄化してくれました。


愛でした。


すべてを包んでいたのは。



{4F707A7B-7EB6-46F9-837E-048800D1E4A5:01}


青くて、深くて、儚い愛。


世界は愛で出来ている。 


という当たり前のことを再認識しました。


なんか、とりとめのない想いがまだ溢れています。


しばらくは感謝の涙を流し続けることでしょう✩ 


涙は一年分くらい流したのに(笑)


では、顔合わせに行ってきます☻ 


ありがとうございました。


心からの愛をこめて。


壱成