そして本番!! | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

そして本番!!

皆さんこんにちは!!

ご無沙汰でしたが、みんなお元気そうで
良かった。

まずは、いつもありがとう!!
ルドビコ★ vol.6 「ハムレット」無事に稽古終了出来ました。
皆さんのおかげ、感謝です!!

いや・・今回は本当に稽古が楽しかったな。
なんていうかいわゆる「役者」っていうものを
やっていて、本当に幸せを感じられた素敵な時間でした。

まずは、こんなに気持ちの良い連中だけが揃う座組は
めったにないんじゃないかとひしひしと感じていること。

みんな本当に仲が良くて、自分たちの役割をそれぞれにそれぞれのペースで
きちんと把握して、一切手を抜かずやって。
そしてみんなお芝居を純粋に楽しんでる。

何よりカンパニー全員のプロ意識の高さにびっくり。

それぞれに率直に意見を交わし、笑い、泣き、アドヴァイスしあい、
悩み、また笑い、その時よりももっと作品を良いものにしようと
ただただ没頭する。それも極めて日常的に。

夢中になれることがあるっていいなって。
みんなが楽しく厳しく朝から晩まで稽古してる光景を
眺めていてふとそんなことを思いました。

殺陣。ダンス。歌。そして芝居。

ルドビコ★の稽古は良い意味で鬼(笑)。

毎日リミッター振り切れるほど限界までやって、
やって、やって。やり切って。
でもまだ到達出来ない。もっと行けるはず。
まだまだ行ってやる。っていうか、行く。
本番では間違いなく行ってみる。かな(笑)。

身も心もくったくたになるけど、身体の芯から心地よいんだ。
なんだかそうやって創っていけるのがとっても嬉しくて。

中国でおっきな仕事をやり終えて、充電して。
んで、リハビリしてる感じ(笑)。

おかげさまで作品もかなり良い仕上がりに
なって来たのではないかと思います。

本当に一人でも多くの人に観て欲しい、と
純粋にそう感じる作品になりました。

もちろん何度でも。

なかなかここまで本番前におすすめ出来る作品
もそうないから・・自分から言うのはなんか
ちょっと恥ずかしいけど(笑)でもでも、
本当にいっぱいの人に観てほしいんだ!!
演劇マニアの人から、舞台なんて観たことない
っていう人まで、すべての人に楽しんで頂ける
極上のエンターテイメント。

チケット、まだまだ大丈夫です!!

http://www.ludvico.com/

是非、こんな僕の応援にいらしてくだされば
本当に幸いです!!

一風変わった仕上がりのシェイクスピアの名作悲劇を涙あり、
笑いありで楽しんでください。

なんか宣伝みたくなっちゃったけど(笑)
この感じって「未成年」のときみたい。

最近ね、初心?・・っていえばいいのか、何なのかわかんないんだけど
すっごい気持ちが新鮮なんだ。お芝居するときとか。

そのせいか音楽やアートや映画なんかも子供の頃に好きだったもの
ばっかり観たり聴いたりしてるよ。

ちょっとした子供がえりってのかな(笑)?

今、これ書きながら聴いてるのは中学生のときオーストラリアに行く前に
すっごいハマって聴いてたBUCK-TICKのSeventh Heavenっていう
アルバム。

当時はCDもまだあんまりなかった時代だったから、
テープで録音して、擦り切れるほどリピートして聴いてたなぁ。

今井さんのギター、いつ聴いてもやっぱかっくいい~!!
よく今井さんの真似してメイクしてた(笑)。ほっぺにB-Tとか
書いたりして。

あとは、遊佐未森さんの空耳の丘でしょ、それからそれから、
オーストラリア行って向こうにいたときの友達み~んなで
「可愛いよね~」って言ってた僕らの永遠のアイドル、カイリー・ミノーグ。
のかなり初期のアルバム・・とか、僕がデビューした頃に
そのちょっと舌ったらずな歌声に恋してずっと聴いてたヴァネッサ・パラディの3rd。
・・と、あ!あとは加藤和彦さんのパパ・ヘミングウェイ!!
歌詞がステキ過ぎる。このアルバムのおかげで、旅好きになったような
ものだから(笑)。

それになんといってもやっぱりセルジュ・ゲンズブールだなぁ。
声がシブい。シブすぎる。フレンチ・ポップもさんざん聴いたな~。

さっき、半身浴しながら聴いてたのは、エディット・ピアフの
愛の讃歌。うーん、なつかしっ。

あとはね~、映画「恋する惑星」のエンディングで流れてた、
王菲(フェイ・ウォン)のDream Lover・・とか・・って
もういい加減に長いよね(笑)。

なんかね、そんな時期みたい。
ファッションとかもそうだと思うんだけど、
サイクルって回帰するんだね。

気持ちや心持ちやそんなことにもサイクルってあるんだぁって
感じました。

そういうことからエネルギーもらって、新鮮でいられるって嬉しいな。

さて、とりあえず最後に・・

ありがとう!!メッシ!!

我がバルサ、今年も優勝しちゃうかな??

じゃあまたね!!いつもいっぱいの愛をありがとう!!

劇場でお待ちしてます!!

キラキラな毎日を・・愛をこめて。


壱成