山は高く険しい。 | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

山は高く険しい。

080408_0204~0002.jpg
先日、去年映画でお世話になって‥以来スーパー仲良し僕らは家族!なとってもウレシイ仲間(ん?なんか日本語変か?)に僕を迎え入れてくれた、坂口拓さん&カラサワイサオさん率いるアクション&スタントのハイパープロ集団、Team Zero'sの新しいスタジオにお邪魔して‥寝技かけたりかけられたり、軽いスパーリングをやったり、色んなアクションのメソッドを教わったり、くんづほぐれつして参りました。
いやはやまだまだやっぱり身体硬いナ~、と反省。ガードも上手く出来なかったし(泣)


蹴りがカッコ悪い!!んだな~‥な~んか(笑)

拓監督は『硬いなら硬いなりの形の良い蹴りがあるよ!』と慰めてくれます。
本当に優しい人なんです。
いつもすっげぇポジティブパワーに満ち溢れていて‥ここのところバイオリズムが若干落ち気味だった僕を気遣って『身体動かして汗流して邪気を吹き飛ばそうぜ!』って新設されたスタジオに誘って下さいました。


邪気はフッ飛んだ!!
っつーか、もっと吹き飛ばしてやるぜ!!
って思ったし(笑)


一通りの立ち技のラッシュの後はパートナーのカラサワさんが寝技を壱から教えてくれて‥今僕を覆っているのは心地よい筋肉痛と家族愛と‥彼らにいっぱい恩返ししたいナ‥って思う気持ち。


有難い。実は昔っから僕にはある目標がありました、


『ニュータイプなアクション俳優になりたい!』


っていう目標。華奢でアンニュイなイメージがあるからか、なかなかモロアクションな役が来なくて、いつかは‥っていう思いだけがあって‥でも彼らとの出逢いでその目標がいかに厳しく大変なものなのかを改めて実感しつつ、目標達成は出来るだけ大変な方が良いから、そしたらそれに向かって自分を磨くのみ。


と、心新たにしました。
やっぱり山は高く険しい方が登り甲斐あるもんね!


写真は‥カラサワタイガー相手に奇跡的に(?)腕を固めれた時のもの(笑)
元々僕は立ち技ばかり練習して来たので、寝技は新鮮だったナ~。頭を使うというか、頭を使って戦うタイプには良いらしく‥感覚よりも頭脳で勝負、で、頭を使うタイプの僕には寝技は合っているとの拓大先生よりの助言。
や、確かにめっちゃ頭脳戦。


ネオアクション俳優目指して頑張るぞ!!
道は険しく厳しく大変だけど、ファミリーが居てくれるから大丈夫!
もうすぐ同映画の初号もあるから、楽しみです!!
公開は今のところ今年の終わり頃だとの事。どうかお楽しみに!


その前にまた山登り行って来よう。去年は槍ヶ岳登破したから今年はいよいよ奥穂高か!?難易度Aクラス(笑)
やはり山は高く険しい方が良い。

あー!そう言えばバルサ‥ロニー(泣)
メッシに続いてロニーまで‥どうか踏ん張ってー!!今年はユーロもあるしなぁ。
盛りだくさんだなぁ。


壱成