恭賀新年 | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

恭賀新年

080125_1930~01.jpg
こんにちは、昨夜の雪が嘘の様に東京は晴れ渡っています。
今日は太陰暦のお正月。

改めまして、明けましておめでとうございます。

きっと大陸の方では今ごろワイワイと大変な騒ぎになっているのでしょうね。
皆さんの方はいかがお過ごしでしょうか、僕は撮影もひと段落して次の映画の準備に、今日はダンスのレッスンに行ってきます。
ダンスとひとことに言っても、いわゆる社交ダンスの方でして‥ジルバだとかルンバだとか。

次の作品は、昭和の時代設定なので、ダンスというとそういったものになるんだそうです。
あ~ちゃんと踊れるかなぁ~(笑)という不安もありますが、ここはいっちょ頑張ってきます。

さて、お正月、日本では旧正月。このあいだ上海に行った時には、もう街はお正月ムードがんがんで町中電飾でキラキラ。
同行したクルーは『このくらいでお正月が来る方が忙しくなくていいねー』とぼやいていましたが、なるほど、クリスマスがあって~すぐ元旦~だと確かに忙しいかも(笑)

特に僕の様に12月生まれの方は、誕生日とクリスマスとがどばっと来て、すかさずお正月なので本当にパタパタとしてしまったり‥僕、子供の頃はなんだか勝手に損した気になっていました、こればかりはしょうがないんですけどね。
太陰暦でみると、干支も少しばかり変わって来る様で、太陽暦で寅年の僕は鼠年になるそうです。
あら‥というと年男!!むむ。これは縁起が良い。今年もいっちょ頑張ります。

皆さんにとって、今年も輝かしい一年になりますように。
心から応援しています。

改めまして、今年もよろしくお願いします。

では慣れないダンス、踊りに行ってきまーす(笑)!!


壱成