豪雪の上海より‥帰還。 | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

豪雪の上海より‥帰還。

080126_1119~01.jpg
あぁ~びっくりした。

まさか上海で、しかも自分が、ホントにたまたま滞在しているときに地元の人でも見たことないっていうくらいの大雪が降るとは‥。
街はカオス状態、空港封鎖、約2日間足止めの後、なんとか日本に戻って来る事が出来ました。
良かったです‥戻って来れて。

くる日もくる日もフライトがキャンセルになって『あ~このまま日本にはしばらく帰れないのかも~』って思っていたら、奇跡的に僕が最後の頼みで予約したフライトのみ、若干遅れはしたものの、無事雪と風のなか離陸。

いまようやくこうして東京から皆さんにお便りすることが出来ました!!
パチパチパチパチ。


今回の上海は、神戸コレクションin上海のシークレットモデル&神戸コレクションアフターパーティーのDJとして行って来ました。

未曾有の大雪のおかげで、帰国が遅れたから‥逆に今まで行けなかった火鍋の美味いお店を食べ歩いたり、租界時代のノスタルジックな街並みをゆったり散策したり、最近流行りの(?)上海お洒落カフェ巡りをして沢山の薫り豊かな美味しい中国茶をいただいたり、有名なスパに行ってがっちり一時間半フェイシャルエステをしたり、めったにお目にかかれない、雪降る上海の幻想的な街をお散歩したり出来たから、ある意味ラッキーだったかなぁ‥って思いました。

神コレでも色々な方々とお知り合いになれて、ファッションショーのモデルの方も慣れないながらも周りのスタッフさんのサポートのもと、あの板の上を歩かせてもらって本当に良い勉強になりました。

当然、アフターパーティーは大盛り上がり(笑)。
Studio ApartmentのスーパーDJ、Moritaクンや会場に来てくれた沢山のお客さんと一緒にグッドパーティーを作ることが出来てとてもとても嬉しかったデス!

だいぶ中国語も‥カタコトだけど話せる様になってきたんですよ(笑)上海語は発音や文法がかなり難しくってまだまだ勉強しなきゃだけど。広い中国にはまだまだ広東語もあるし、中国といっていいのかわからないけど台湾語も覚えたいし‥キリも無いけど、頑張ろー!と思っています。

なにはともあれ、壱成無事帰還いたしました!

僕、向こうで餃子とか小籠包とか美味しいからって食べまくっていたら日本に帰って来てニュースになっててWびっくり。なんだか吐き気とか頭痛がするのはそのせいか‥違うか。違う違う。単なる風邪風邪。気のせい気のせい。

明日から、早速映画の撮影、頑張ります!!

皆さんもお身体、大事になさって下さいね。
ではまた!!


von voyage!!


壱成