ヘイジャパ!! | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

ヘイジャパ!!

080110_2120~01.jpg
昨年撮影した映画『ヘイジャパ!!~』の舞台挨拶に行ってきました!!

‥緊張しすぎてまだドキドキしています。新春初大緊張。

あまりにも緊張していて、会場にいらして頂いたお客様や記者の皆様に何かとご迷惑かけてしまったかも知れません‥失礼致しました。

もっときちんと適材適所なコメントを出来る様にならねば!!
と、心底思いました、これを機にもうちょっとでもアドリブの効く人間になれるように頑張ります。
なんだか書いていたら心が落ち着いてきました。不思議だ。

ファン・ニステルローイも言っていたけど、物事を書き留めるという行為はセラピー効果があるそうな‥そうかも知れないなぁ。


さてさて、皆さんからのコメント、今年もサッカーファン多しな模様で嬉しいです!!お詳しくない方も~もちろん有り難いです!!
僕だって決して詳しいとか言えませんから(笑)

Jリーグ、もちろんJ1は無茶苦茶タフな戦場でしょうけれど、J2も色んな部分で1よりもキツい部分がある、と聞いたことがあります。

昨季イタリアでクラブ史上初のセリエBでの戦いを経験した名門ユベントスと選手のインタビューを読んでいたら『BにはBなりの戦いがある、大袈裟ではなくAで戦うよりも肉体的にも精神的にも大変だった』という記事がありました。

確かに、と思いました。
何処で戦うのもしんどいだろうけど、設備の行き届いていない施設での試合や長距離の移動の連続、フットボーラーって華もあるけど、それ以上の苦労やそれに打ち勝つ精神力が必要になるから、いつもながら本当、頭が下がります。

僕は、いま新千歳空港に着きました、氷点下8℃くらいだという事でしたけれど、そんなに寒くは感じないです。どうやら寒さにはだいぶ頑丈に出来ているみたい。


写真は新千歳空港に降り立った、僕の新しいスーツケース。
新しい旅のパートナーです。


ずっと欲しかったサムソナイトのブラックラベルシリーズ、ビンテージという型で、こないだの九州ツアーのときにず~っと使っていたスーツケースの取っ手が突如として旅先で壊れてしまって‥(泣)
泣く泣くこれは買い替えるべきだと思い、サムソナイトストアに行ってみたら、なんと半額セール中!ありえない!ラッキー!

あいや、これは購入せよという事かと、早速男の自慢の一品になりました。モチロン四輪、機内サイズです。
元々、スーツケース好きなのでかなり嬉しいです。


それでは今日はこのへんで、皆さんも風邪ひかない様に気をつけて下さいね!!


壱成