え!? | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

え!?

バルサ、ジュリも放出ですか?
右ウイングがメッシだけしかいなくなっちゃう( ̄~ ̄)ξ
それにしてもヤダなぁー来季のマドリー(笑)
うさぎちゃんとロビーニョさん、ちょこまかイヤ~な動きされそう。で、主砲のニステルローイもきっとどーんと前線にいるでしょう?色んなオプションがあっていいなぁ~!!
でも、カペッロのご懐妊には本当びっくりしましたけれど。
なんで!?確かにスペクタクルが足りないとか、守備偏重でタイクツだとか、本来のマドリーの姿からは程遠い出来だったかも知れないですし、生粋のマドリディスタの方々は面白くないシーズンだったかも知れないですが‥ですが!!
僕の尊敬する、バルサの往年のスター、ペップ・グアルディオラのお言葉を借りれば『タイトルに見はなされ続け、今年4年ぶりのタイトルを獲得したことこそが、カペッロ率いたレアルの最大のスペクタクルではないのか?』と。

後任はどなたになるのか?
ヘタフェのシュスターか?
ミヤトビッチの手腕が問われますね!!
興味はある所ではありますが、カペッロ監督にはやはり、同情してしまいます。
まさかバルサのスタイルには合いませんけれど、またイタリア辺りでやるのかな?

で、来季のバルサ。さすがにジュリの放出は避けて欲しかった。
アンリ、アビダル、トゥーレの獲得は良かったと思います。
出来れば、ピボーテにリバプールのアロンソが欲しかったですケド。
エトーとアンリの2トップになるのかなぁ‥って事は、伝統の4-3‐3では無く、2トップの背後にロニーとメッシを置く、ボックスの中盤になってしまうのかなぁ。
8月のバルサ来日の試合でじっくり研究したいところです。


壱成