on tour...vol 3 | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

on tour...vol 3

皆さんこんばんは!!
ホントにホントに毎日、沢山の応援メッセージありがとう!!
さて、明日は我がBlack Jaxxの沖縄ライブ。以前台風で延期を余儀なくされた
ライブの振り替え公演です。なんだか楽しみで眠りになかなか就けない(笑)。
遠足に行く前の晩です。まさに。
で、来週末10/7はBond Fukuokaでパーティー!!僕のグッド・フレンド、DJ TA-KAの
ニュー・アルバムのリリースツアーに参加させてもらいます。
九州にお住まいの方!!お時間あれば北九州まで是非遊びに来てくださいね☆
今日は・・・皆さんから寄せられた質問などにいくつか答えていこうと思いまーす。
まず、お体の具合があまり良くない方がいらっしゃる様ですね、本当に本当に大変
だと思います。きっと不安な毎日を送っていることでしょう、でも絶対に良くなるんだ!!っていう希望と勇気をいつでも忘れないで下さい。
僕も僕の出来ることでずっと応援していきたいと思っています。忘れないで、いつでも僕が傍にいること、ひとりじゃないんだっていうこと。
富山にお住まいだとの事ですね、僕も縁あって石川や富山にはよく行きます。
澄んだ空気と水のなかで今はゆっくりと休んで、良くなったら僕に会いに来て下さいね!!いつでも応援しています!!
オススメの旅先は何処!?というクエスチョンも沢山ありました。
うーん・・・難しいなぁ(笑)。まず、旅のスタイルにもよるけど、僕の場合、
行き先は厳密には決めないでひとまず成田を後にします。エアーのインとアウト
だけを決めておいて、中は自由に。たとえばヨーロッパに行く場合、まずはパリに
イン。パリのカフェでゆっくりとした時間を過ごしながら何処行きの電車に乗るか
を決めます。ベルギー、オランダ、ドイツなど北を目指すか、海を越えてイングランドに渡るか、南を目指してバルセロナ行きの寝台列車に飛び乗るか。
アジアも同様。まずタイのバンコクに入って、大好きなムエ・タイでも観ながら、
行き先を決めます。北か南か西か東か。具体的にオススメな街を挙げて行くと、
ヨーロッパ方面なら、まずはバルセロナ。レンタカーで夕暮れのオレンジに染まる地中海を眺めながらのドライブは最高!!そして週末にはカンプ・ノウに行って
我が愛するサッカーチーム、F.C BARCELONAの試合を観戦するのがお決まりコース。
料理もとっても日本人向けな味付けで、僕の好物はカタルーニャ地方の郷土料理、
イカ墨のリゾット、「アレス・ネグロ」。地中海に面した街なので、シーフードは
どれをとっても絶品!!モチロン、スペインといえばパエージャ!!
だいたい何処のレストランに入っても間違い無く美味しいパエージャが味わえるので
イカ墨はちょっと・・・という方でもご安心を。
もう一つ、オススメを挙げるなら、ベルギーのアントワープ。
「フランダースの犬」で有名なノートルダム大聖堂のある街、なんとなく街の雰囲気
が好きでこれまでも何度となく足を運んでいます。
王立デザインアカデミーのある街としても有名で、ヨーロッパのファッションの発信地としても注目を集めているアントワープ。パリやミラノに負けず劣らずなハイファッションを肌で感じたいなら、是非一度。近年でもドリス・ヴァン・ノッテンをはじめとするアントワープ出身のデザイナーが注目を集めている他、新進気鋭のデザイナーのプロダクトがいち早く観られるのもこの街ならではの魅力なのでは?
ショップ巡りに疲れたら、ショコラッテリアでベルギー名物のチョコレートを頬張り
ながら、紅茶でもすするのもなかなかオツなひとときですね。
最後に「あんな色々と地方をまわっていて疲れませんか!?」という質問。
いやいや!!疲れるもんですか!!好きでやっていることですから☆!!
なによりこうやってみんなと肌で触れ合ってコミュニケーションを取れる場所がある。
そして、大好きな音楽を仕事に出来ることに感謝して日本のあちこちで会場に足を運んでくれたファンのみんなの笑顔を観れることがどれだけ心の支えになっているか
わかりません。本当に感謝しています!!いつもありがとう!!
映画をはじめお芝居のフィールドでもどんどんと新しい壱成を魅せて行ける様に、
みんなの期待に恥じない活躍をしていきたいと心に決めて頑張ります!!
モチロン、アジアをはじめとする海外進出も目論んでいます。へへ。
まだ具体的には言えないけど、嬉しい報告が出来る日も近いかもっ。
めずらしく長くなってしまいました、最後まで読んでくれてありがとう!!
それじゃあまた!!

ciao for now and take care!!

壱成