back in Tokyo.. | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

back in Tokyo..

こんばんは!!W杯初戦、まさかの敗戦から2日経ち。だいぶショックも和らいで、いざクロアチア戦!!
・・・と思ったらブラジルに負けちゃったじゃないですか。クロアチア。って事はガチンコでくるだろうな~。
上等上等。優勝候補筆頭の日本ですから。かかってこいって所です。ここで勝って、ブラジル相手にもの凄い試合を繰り広げて最後、勝利をもぎ取って余裕で予選突破です。周りには「はぁ~??」って言われるケド、僕は確信しています。日本の勝利を。どっちかっていうと心配なのはオランダ。やぁ~センターが甘すぎる!!
長年のオランダウォッチャーとして見れば今回のオランダは纏まってます。だけど主力の相次ぐ怪我が続いて。
コクー、ファン・ブロンクホルスト、スナイデル。このキーの三人を大会開始前のフレンドリーマッチでヒディンク率いるオーストラリアにガツガツ削られ負傷退場。いざ開幕戦を迎えてみると、この3人、間にあいはしたけど、パフォーマンスはかなりイマイチ。おまけにセンターバックの二人、マタイセンとオーイエルがどうも弱い。両サイドバックが上がり気味になるオランダの布陣は2バックに近い形になるので、カウンターに弱い傾向が。たかだかセルビア相手にあれだけ手こずっている様だと困ります。快速ロッベンのゴールで1-0。逃げ切りはしたものの、不安は残ります。だって今度の相手はドログバ率いるコート・ジボワール。止められるかなぁ・・・ドログバ。心配。決勝戦で日本vsオランダが観たいものです。サッカーの事を書いていたら朝までかかりそうなので今日はこの辺で。またツアー先のどこかからお便りします。それじゃあまた!!

toot straak!!


壱成