Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?2007 | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?2007

しばらくブログおやすみしていました。皆さんお元気でしたか?

なんだか妙な気候ですね‥子供たちの未来が心配になってしまうくらい、変です。どうにかならないものでしょうか‥。
温暖化、エルニーニョ、問題は沢山あるのだろうけれど、やっぱり最後は一人一人のちいさなアクションから、なのかな、と思います。
子供たちはずっとずっと長く生きていくのだから、僕らの世代に出来ることを少しずつ、その少しがたくさんたくさん集まって大きくなっていくといいな、と思っています。
子供の頃から環境問題は親の影響もあり、身近なことでした。

少しずつ、身近なところから。

この頃よく聞くことだけれど、本当にそうなんだと思います。
綺麗な空気とお水と森を子供たちに、僕らの使命です。

さて、僕は相変わらず元気です。
映画『虹色ハーモニー』に続き、村松亮太郎監督作品『Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?2007』の撮影に入りました。
僕の役はとーっても気の弱い、フレンチポップをこよなく愛する青年。
名前は『トキオ』。あれ!?
そういや去年もドラマの役名‥トキオさんだった様な‥今公開している映画‥『キャプテン・トキオ』‥なんの因果か‥とても縁のあるお名前の様です。

『Do you~』の内容は様々な人間の本当の部分を小気味よく描き出す、オムニバス形式の作品。
まだ撮影に入ったばかりなので、詳細は伏せさせて頂きますが、『あー、そうそう、なんだかんだ言っても人間ってそうだよなー』っていう様なことが沢山。
そんな印象がありました。

さて、次のシーン撮ってきまーす!!


壱成