心願成就の守り神と友達 | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

恐竜の町「福井」で住みよい暮らしのお手伝い!

イッセイホームの嫁です。

 

早朝より仕事しています。

ちょっと休憩笑

 

新しいプロジェクトを始めています。

今は準備の都合上お伝えできないのですが

私が主導で行っています。

大変だけど楽しい。

やりがいがあって幾つかのアイデアが浮かんできています。

 

 

先週末友達とランチに行きました。

5月に山中温泉辺りの散策して

ゆかたべさんの置物に色付け体験をしてきたんです。

それが完成して届いたので

それを渡しました。

 

恥ずかしいけど見てみて~~

 

 

カフェでゆかたべさん写真とる。

 

私作は左♪

 

 

反対側。

 

 

 

江戸時代、16歳くらいの少女が

お風呂から上がった男性に浴衣を羽織る仕事をしていて、

その可愛い人たちのことを「ゆかたべ」って言ったそう。

 

ゆかたべさん人形、

恋愛成就・・・これは私には関係ない(笑)

心願成就の守り神

 

だそうですぅー。

 

 

友達と記念に体験したくて作ったんだけど

意外と楽しかった~。

気の合う友達と一緒だからかな。

 

 

わたし、企業家の人には仕事での想いとかを話すけど

友達には仕事のことほとんど話さないです。

 

以前に

自分が仕事で将来したいことや

願望とか話したら

相手にネガティブなことを言われた。

その人、

「ドリームキラー」だった。

本人はアドバイスのつもりだったのかもだけどね。

 

それからほとんど仕事のことを話さないっていうか

話せなくなった。

 

それがさ、ゆかたべさん一緒に楽しんだ友達には

話せたのよ。

応援してくれて、嬉しかった。

彼女の考えも言ってくれて。

参考になったのね。

今回のプロジェクト、頑張っていこうって心底思った。

 

 

カフェの前に食べたランチ。

行きたかったふじ田やさん。

 

越前蕎麦が美味しかった~大盛り頼んで正解!

 

蕎麦好きにはたまらないお店です。

行列になる前に食べることができて良かったな。

 

では今日もがんばっていこーーー!