初の大舞台 今週発表します! | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

恐竜の町「福井」で住みよい暮らしのお手伝い!

イッセイホームの嫁です。

 

 

 

私が所属している中小企業家同友会、

社員共育委員会の委員で活動しています。

 

実は実は、あたし、

同友会の県例会で発表することになりました滝汗あせる

 

 

マジで汗やわ~~。

10月に決まって、(正直うまいこと乗せられてしまったと思う)

それから3回のリハーサルを行いました。

いい感じに出来ているわけもなく・・・泣泣

 

今週の金曜日12月16日。あと少ししかないのあせる

 

話す内容は

今まで会社でどのように仕事をしてきたか、

今までの自分とこれからの自分。

私が社長の右腕となり経営してきたことを話すというもの。

 

それをどれだけの時間、話すと思います??

 

 

 

 

50分ポーン   鬼やろ

 

 

リハでは

「もっと自分の言葉で話してみて!感情入ってないし」

「時間計ったら20分」

えーーーーー20分しか喋ってなかったんか~い。

ほんと、素人には酷凄る・・・

 

何で断らんかったんやろ、、、って頭よぎりました。

けどさ、みんな協力してくれているんだよね。有難いこと。

 

パワポは今まで3回くらいしか使ったことないで

パワポはようできん!っていったら

仲間の社労士さんが「私が作ってあげます」と。

 

甘えました。

上手につくってくれたんだわ~。流石!

講師をされている先生は違いますね。

 

パワポ画面と話を合わせてみると、

私の話すスピードが合わなくて

「話しながらパワポを繋げていくともっと発表がよくなるから」と

仲間に言われてパワポを触るのもすることになりました。

 

今から練習や。それに話すことも膨らませないと50分も話すことできないし・・・。

 

今朝、早くから社員共育委員会の仲間2人が最終打ち合わせにイッセイホームまで来てくれました!有難い。

発表するターニングポイントの部分を深堀りしてもらって

なんとか形になりました!

ありがとう!!!!

 

私のためにせっかくの休みを返上して

手伝ってくれる仲間の温かさを感じました。

 

子どものためにママ友たちと仲間になってやってきたことはあっても、

自分のことで、それも無償で力を貸してくれるってことはなかった気がする。

学生の頃以来かな。

相手の為に自分の能力や自分の貴重な時間を割いて

その人のために尽くす。

仲間って有難い。

 

私、いい年したおばちゃんだけど、

初めての発表を仲間に支えられて心が震えた

 

だから、わたし一生懸命応えようと思う。

 

社長ではない私みたいな嫁の立場や右腕となって支えている二番手も代表と同じ想いで日々模索しながら経営している。

 

それを私の言葉で、多分、カミカミになるやろうけど(笑)

発表したいと思います。

 

では、終わったら結果報告しますねウインク