換気ダクト取り付けと今日のお昼ごはん | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

今日も暑いっ!

国道8号を走っていたら37度の表示がポーン

午前中でこれじゃ怖すぎる。

 

今日は夫と新築工事の現場に行きました。

日曜ですがやらなければ今週の段取りがスムーズに進みませんので。

夫は一人で行くからと言ったけど、

二人で行けば早く終わりますからね!

 

 

 

26日、27日に建方があり昨日は屋根瓦を施工しました。職人さん方暑い中お疲れさまでした。ありがとうございます。

 

あたし、外部の写真撮り忘れるという…苦笑

 

 

こちらの24時間換気ダクトを取り付けました。

床下に入ったりしてので結構汗かきました。

これは、太ったら入られんわね笑笑

 

夫も、まだ痩せているので床下潜れます。

二人で太られんなあとぼやきながらせっせと作業しましたよ。

 

スタッフや職人さんと一緒だと昼休憩をとりますが、うちら二人だと取らない。

時間が勿体なくて早く終われば違う別の仕事がてきるし、私は早く帰って日曜だから家のことがしたい。

 

昼休憩なしで作業を終えて、

エアコンがかかった事務所にもどり昼ご飯にしました。

 

 

あたしのお昼。

現場で食べると思っていたのでおにぎり。

おかずはこんなもん笑

 

冷たく冷やしたプチトマトと

きゅうりのお漬物。

これがサイコーなんだわ。

美味しい。

 

このきゅうりのお漬物、今はまっています。

塩もみしたきゅうりを出汁に漬けて

千切りしょうがと塩昆布を入れるの。

豆板醤とナンプラーも入れます。

 

一晩で漬かって朝ご飯にも食べてます。

野菜はいただき物です。

ご近所さん、大工さん、お客様に戴いています。有り難いですね。

 

 

では、今から家事してお勉強タイムにするとします。

今週も暑くなるようですが頑張りましょー❣