縁結びの神は幼なじみ | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

 

 

GW突入しましたね!

今日、私と社長は仕事です。

静かな環境で経理処理をさささーーーっと済ませたいと思います。

さささーって行かないけど笑

 

休日の事務作業は余計な電話がないので仕事が捗ります。

余計な電話は営業電話。

冷たい態度は出来ないから話は聞きますが

難儀なもんです。

 

 

 

今日はS様邸の美装です。

あと少しの作業を終えて完成します!

 

 

外内装リフォームをしました。

 

 

 

ビフォーはこちら

 

 

玄関前の庭や門柱を全て撤去。

駐車スペースを確保しました。

 

外壁張替え、塗装、玄関ドアをリフォーム。

ドアに格子を取り付けました。

 

 

 

施主様は社長の幼なじみ。

 

「だんちゃん(夫のあだ名)に全て任せる!

イイ感じでリフォームして!」

 

 

 

おおーーー信頼されてますね。社長!

 

(イッセイホーム外観))

(S様邸外観)

 

共通点ありますね~。そう、

 

 

共通点は格子!

 

社長、格子好きなんです。

友達のところにも格子を提案♪

 

 

格子って適当付けていそうだけど違います。

 

格子の位置や長さ、幅など、格子一つで印象が変わります。

全体の写真が撮れていませんが

調和がとれている格子です。

 

 

 

内装も一任されました。

また次回、お伝えしますね!

 

 

 

社長の幼なじみのS様と私の幼なじみのYちゃんと、

同時期に工事をさせてもらっているなぁとふと思いました。

 

実は私と夫の仲を結んでくれたお二方なんです。

 

S様の妹さんとYちゃんが親友で、

その縁で私と夫を引き合わせてくれて、

そう、紹介してもらいました。

 

この縁がなかったら

夫と知り合わなかっただろうし、

ましてや私がこの仕事をしていたとは

到底思えません。

 

実の弟を亡くして1年後に知りあって

1年弱つきあって結婚しました。

 

当時、

「ゆきちゃん、この人と一緒になったら?いい人やで」って

遠い空から弟が告げてくれたような気がしたなぁ。

この人と縁があったのだな。と思います。

 

 

 

私たちを引き合わせてくれたお二方の同時期のリフォーム工事は

不思議な感じがして、

とても嬉しくて、有難い。

 

 

わたしと社長、
精一杯させてもらうでのびっくりマーク

 

 

 

 

ではでは、素敵なゴールデンウイークを。