またまた建てます。 | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

 

 

 

 

最近お天気が良いので仕事が捗ります。

お客様宅の塗装工事が進んでいます。

 

 

イッセイホーム社屋横に

倉庫兼事務所を建てます。

 

 

防湿シートが敷かれました。

このシートは

地面からの湿気が基礎に侵入しないために敷きます。

 

 

 

そして捨てコンクリートを周囲に打設します。

 

 

一昨日、早朝から鉄筋が組まれました。

 

そして本日、生コンクリート車が来まして

コンクリートが打ちました。

 

 

綺麗に均していただいて、

乾くまで待ちます。

 

 

上棟は今月末、

2階建ての倉庫兼事務所を造ります。

 

 

 

社屋が新しくなり、

お客様や業者さんとの打ち合わせにおいても

気持ちいいです。

 

 

新規のお客様のご来店が増えました。

今週、HPをご覧になってお越しくださったお客様、

 

「事務所のような建物と思っていたら

住宅のようなんですね」 とのこと。

 

はい、住宅のような造りにしたのには理由があります。

 

 

断熱性能の良さを体感してもらいたい、

 

建材やトイレなどの住設、建物の造りなど

見て触れてもらいたい、

 

実際のものに触れることで現実味が増します。

 

 

ここ2、3日、気温が高くて暑かったのですが

事務所にいると外気温がわからないほど

涼しいんです。仕事が捗りますわ。

 

 

隣接する事務所も楽しみです!

 

お気軽にお越しください。(不在の時があるのでお電話くださいね)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。