加齢に伴い肩が痛む、、今に握力も弱くなる年頃。 | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

№1487  (BS75期 310日目)

「あなたの住みよい暮らしを応援!」

イッセイホーム嫁伊勢谷有紀です。

 

 

 

 

 

今日の福井市内は寒かったです。

 

マスクを常時していても暑苦しくなく、

寒かったり暑かったりで体がついて行かない年頃です(笑)

 

 

 

現場から戻った廃材の分別と

パソコンに向かって事務作業、

右肩が痛く、首がこってます。

年には敵いませんわぁ・・・。

 

 

 

少し前までは腕力に自信あったのですが、

握る力も弱くなってくるんでしょうねこれから滝汗

 

握る力が必要になるのは

ドアノブ。

 

レバーハンドルが多くなりましたが

 

 

子供の頃からある

ドアの握り玉。

 

 

内締錠 ドアノブ(握り玉) 大阪魂 20080138

 

これは結構すべるんですよ。

 

手が濡れていたりすると上手く回せない・・・。

 

高齢になるとなかなか厄介なドアの取っ手なんです。

 

 

デザインも取っ手一つで

ドアの雰囲気が変わるんです。

 

 

 

パナソニックの取っ手 素敵な取っ手あります。

 

 

 

 

クラフトレーベルシリーズ。

 

これだけで存在感!

 

真鍮だと尚更ですよね。

 

 

ベリティスプラス | 室内ドア・フローリング・収納 | Panasonic

 

ぐーっどモダンな取っ手も。

 

少しの動作でドアが開き、

使い勝手がよくなります。

 

 

取っ手は別にリフォームしなくてもいいかなぁって

仰っていたお客様。

 

 

ドア本体を変えずに

ドアにシートを貼って雰囲気を変えました。

 

 

 

ブレててすみません。

 

 

 

 

握り玉のままと仰っていましたが

レバーハンドルに入れ替えました。

 

 

 

 

 

また、雰囲気かわりましたね~。

 

 

 

リフォームやリノベーションをされる年代で多いのは

50代、60代。

 

 

これから先を見据えてリフォームしなければいけない年代です。

 

 

ドンピシャリの年代!伊勢谷夫婦

にお任せください笑笑 うふふふふふビックリマーク


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それではまたビックリマーク

 

 

お問い合わせは

 

こちらから

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

イッセイホームでは一緒に働く仲間を募集しています。

 

一緒に家づくりをしてワクワクしませんか?

 

sutaffubosyuu.jpg

経験者の方はもちろん、この業界に初めての方でも興味がある方ならOKです!

あなたのスキルをしっかり評価します。

 

今すぐエントリービックリマーク

電話0776ー52ー0822