でっかいどー北海道!やっぱいいとこやぁ。 | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

№1460 (BS75期 223日目)

「あなたの住みよい暮らしを応援!」

イッセイホームの嫁伊勢谷有紀です。

 
昨日からでっかいどー!北海道に来ております。



息子が札幌にご縁があったから
遠いとこやけど近く感じます。
親近感ラブラブビックリマーク

今回は業者さんのツアー。



すすきの近くのホテルに集合なんで、
新千歳空港SHOPで腹ごしらえ。



きのとやさんのソフトクリーム。
ソフトクリーム選手権?1位やったらしい。



クリーム濃厚、
美味しかったが
デカすぎて半分食べたら辛くなるアラフィフ笑笑
お腹冷えた冷えた笑い泣き



そして札幌へと。

JRに乗ろうとして用意してくれた
札駅までの切符探すが


ないないないー滝汗滝汗


どっかで落としてもたみたい(笑)


まあ、財布落としたわけでないで、
良しとしよう



札駅ついて田舎もん、
ほりゃデパート入りたい。


福井にない東急ハンズで
素敵なはがきセット見つけたー。

よく見たら
越前和紙のハガキセット❣

うわぁー感動してもた。
ここでも勝手に親近感笑笑



越前和紙は家のクロスにも活用されています。






以前書いたブログ。
よろしかったらポチっと!




東急百貨店で買い物済ませ、
スマホナビ見ながら歩いてホテルへ。

これがねー。
わかるやろ?あたしやでの。


ナビで7分着予定が
歩いても歩いても着かん。



途中で添乗員さんから電話かかり、
行き過ぎてたー笑笑



途中からダッシュだわさ。


結局40分もかかり
時間ギリギリホテルに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

んで歩いて、食事場所へ。


外は雪降ってるものの、
あたし、汗だく(笑)




毛ガニにうにやら、お刺身お寿司と

北の国から三昧!


ここだけの話(何がここだけ?)
越前ガニには敵いません!

越前ガニの方が好きなんだけです。

全部美味しがった❣


全国の工務店さんの集まり。

テーブルご一緒させてもらった愛知の社長様、
福井の黒龍(地酒)飲み屋さんでキープされていて、
ご自宅でも呑まれているそう。

一緒に北海道の地酒呑みました。

話は弾み、仕事の食い込んだ話しまくりました!


社長様、
愛知で実業団ある程の大会社の社長滝汗滝汗


仕事の手法工法教えていただき、

次回、ぜひ旦那さまと一緒に
うちの会社来てください」

とまで仰ってくださりました。

嬉しいですわー。

私みたいなもんに有り難いことです。


そして、お隣におられた
ツアーを企画してくださった会社の社員さん。



若くてスマートな方、

「わたくし、昨日誕生日でして、、、」


うそやろポーン



あたしも昨日誕生日やったー!
19日。

なんちゅうご縁やしラブ




すすきのの観覧車の前でパチリ。

観覧車には乗ってません笑笑

素敵なご縁に感謝ぁー



まだまだ続くよ。
繋がるご縁は照れ


最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまたビックリマーク