ジメジメを追っ払おう! | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!


”福井の住まいを暖かく変える”

をモットーに住みよい暮らしを応援!


福井一プラス思考のイッセイホームの嫁伊勢谷有紀です。

 

 

 

 

雨が上がった翌日の草むしりが好き。

スルスルーってとれるのが快感(*^^*)

 

雨に程よく濡れたあじさいを見ながら

少し草むしりシマシタ。

 

 

 

 

昨日は一日中、雨が降っていた福井市内。

季節だから仕方ないと思っても

梅雨時の部屋の湿気・・・梅雨明けが待ち遠しい。

 

もともと、一年を通じて湿気が多い日本ですからね。

 

 

 

福井の湿度どんなもんだろ?調べてみた。

 

   (気象庁データより)

 

細かくってわからんわい!(笑)

 

抜粋してみた。

 

 

(相対湿度とはその時の温度に対して

どの程度水蒸気が含まれているかを示します)

 

 

平均75% 

湿度高っ。

 

 

なんとなくわかってたけどね・・・。

 

 

これを少しでも何とかできたらなぁって

お客様にお勧めしているのが

 

これでーす!

 

 

 

 

 

「エコカラット」

 

イッセイホーム事務所に貼っていますよ。

 

壁材です。

 

 

これが室内の湿気を吸ってくれて

乾燥している時ははき出し、湿度を調節してくれます。

 

 

エコカラットの回し者でも何でもない私ですが、

 

 

調湿性能は

 

珪藻土の5倍~6倍、

調湿壁紙の25倍以上。

 

 

湿度を調節してくれるから

カビやダニを寄せ付けません。

 

 

ネーミングも考えてるわ

エコでカラッとするーーー。エコカラット なるほどウインク

 

 

 

多くのエコカラット施工をさせて頂きました。

 

 

壁全体ではなく、

部屋のアクセントとしての施工をご提案しています。

 

トイレや玄関にもGOODです。

 

リビングに施工した事例です。

 

 

https://www.isseihome.com/works/002/post_61.html

 

20170411mksamateiato05.jpg

 

 

調湿効果だけではありませんー。

 

防臭効果があるのでお料理の蒸気や臭いも

リビングダイニングに充満するのを防ぎます。

 

 

 

Y様邸新築工事でもエコカラットを採用します。

 

お部屋がグレードアップ!しますよ。

 

 

 

イッセイ嫁、吉田大工と共にエコカラット施工している動画見てみて(笑)

 

何でもするしぃルンルンルンルン

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

数多くの施工実績がございます。

施工事例を掲載しています。

実績掲載更新中ビックリマーク

 

クリックで事例ご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

イッセイホームでは

スタッフ、大工さんを募集しています。