プチプチ大野たび | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!




ご覧いただきありがとうございます。

午前中、明日から始まる浴室リフォームの養生を行い、夫と大野市に行ってきました‼️



天空の城、大野城!



遠くから眺めるのがよいかも(笑)

お城の中は、資料館。
勉強にはなった。
石垣はよい感じなんだけど、
現代ぽくてー。




こんな石段あがる。

私は洋服着替えて出たけど、
旦那さん着替えるの面倒タイプ、作業着笑笑



ランチは
はいから茶屋さんで。



ここは、
登録有形文化財指定の洋館。

くすんだペパーミントの外壁が目を引く建物。

中に入ったらやっぱり内装じろじろ見るよね二人(^^;)))



外壁にも使われていたオレンジ色。
店内にも使われていて洋館感出てる。

オレンジの塗り壁やったらどんな感じになるかな〰️って。
照明も雰囲気出てました。

食事が運ばれるまで二人店内くまなく見渡すのは毎度のこと(笑)


お店の方からしたら半分、やな客…
いや、私が店の人やったら、
細部にわたって見てほしい。
それぐらい自信があって建物作るやろうから。


ガラス越しに見えた別の建物の屋根、
瓦屋根が一部、ガラスの瓦で、採光を取り入れた造りになってた。

何でも夫に聞きながら知ることができマシタ。
為になるなる。





ランチはしょうゆカツ丼。
カツにのってるのは大根と紫蘇の葉、練り梅。
あっさりしてて食べやすかった美味しかった!

50過ぎるとソースより、醤油カツ丼の方がしっくりとはまりますの。おほほほほ(⌒0⌒)/~~




自宅でも食べたくなり
買っちゃった(^○^)

醤油カツ丼用しょうゆ。





こっそり日本酒もー。



七間通り散策しながら
二人、大満足の半休でした。

明日からの仕事鋭気をつけましたよお!


最後まで読んでくださりありがとうございます。