下地が大切/はまな味噌 | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

”福井の住まいを暖かく変える”をモットーに住みよい暮らしを応援!いつも明るいイッセイホームの嫁伊勢谷有紀です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒くなりましたね。現場寒いですー。

今日は2件の現場でパテ作業を行っていました。

 

Hクリニック様塗装工事。

 

高圧洗浄、養生を終えました。

 

新築時のビス跡をサイディングパテにて補修をしています。

 

 

 

この作業を丁寧にすることで仕上がりが綺麗になります。

また、ビスからの水の侵入を少なくします。

 

パテ処理後です。

 

 

職人さんの細かな作業を見ながら

見えないところをきちんと丁寧に行うことの重要さを感じました。

 

下ごしらえの良し悪し。

丁寧にしているからこそ仕上がりが美しくなる。

徹底した仕事をされています。

 

同時にコーキング作業も行っていました。

 

 

 

紫色はマスキングテープです。

植栽はきちんと養生して作業を行っています。

 

お天気の具合を見ながら作業を進めていきます。

店舗や事務所の外壁、傷み等はないですか?

工事はお客様の意向をお伺いして施工しています。

 

お気軽にご相談ください。

塗装や外壁リフォームポイントページはこちらから

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

私が住んでいる地域は茨城県結城市との交流事業を行っています。

 

先週末、元気にうちのじいちゃんが行ってきました。

地区の役員をしていて、バスで7時間近くかかったそうですわ~。

 

幾つか買ってきてくれたお土産。

私と娘がはまっている 「はまなみそ」 もありました(*^^*)

 

 

 

唐辛子が入っていて辛味あります。

麹が結構入っていました。地域で違いがあるなぁ。

 

 

夫の弁当はおにぎりなんです。

そろそろあったか弁当にしようと思っているのですが

手軽に食べられるおにぎりが一番だそうで・・・。

それも、時間がない時は運転しながら食べるらしい・・・

 

はまな味噌を入れて海苔を巻いてラップくるくる。

楽ちんです。

 

はまな味噌食べ比べ。

親戚からもお手製のはまな味噌をもらってその中には柚子が入ってました。

 

どうやって作るのかな?

いろんな味を楽しんでいます。今度は自分で手作りしたいなぁ。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

若手スタッフ募集しています。

未経験者歓迎、気持ちだけ持ってご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

豊富な施工事例はこちらから

 

 

http://www.isseihome.com/works/