軒の出があるお家に。 | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

”お家から幸せを” イッセイホームの嫁いつも明るい元気印のいせやんです。

 

 

福井市U様邸屋根・外壁張替え塗装施工事例】アップしました。

 

完成写真です。

 

 

軒が無いため劣化が早く傷みが出ていました。モルタルに水が入り込んでいたのです。

 

丸印部分、軒がありません。

 

施工前になります。

 

軒が無いので直射日光や風雨の影響を受けやすく、この部分を改善しなければ再度起こりうる可能性があります。

 

木造住宅においては軒があるのとないのでは耐久性に差がでます。

 

軒の出がある建物に形状を変えることをご提案しました。

 

外壁を張り替え後、塗装しています。

 

 

雨樋、雨戸、梁も塗装しました。

 

この職人さんの画像、私気に入っています。

 

雨樋の埃を丁寧にとって塗装。

 

真剣なまなざしで仕事をされている姿は感動します。

繊細な手つき、一つ一つの作業に心がこもってました。

 

 

 

 

 

施工後です。

 

 

今までの雰囲気を残した外観です。落ち着いた佇まいのお家になりました。

 

福井市U様邸外壁塗装施工事例はこちらから

 

 

春になるのをお待ち頂いての外壁張替、塗装工事でした。

 

新築のようにキレイになっていくお家は見ていてうっとりします。新しい風が入ってくるみたいな感じです。

 

もっと早く事例をアップしたいと思いながら、時間がとれなかったです。

 

さて、今日は役所に書類提出してきます。←幾度か足を運び・・・

 

市役所近くの八百屋さんに行くのが日課です照れ