”クズの本懐&キャンパス寄席!” | せいたろうの上を向いて歩こう

せいたろうの上を向いて歩こう

戸松遥さんとスフィア&ミュージックレインGirlsの応援ブログです。

はるちゃん こんばんハルカスー!
 
まずは冬の新番「クズの本懐」出演おめでとう。
今週の木曜にキャストが発表されたから、その夜の「舟を編む」で一発目のCM流れるはずと思って、ノイタミナ枠は毎週録画してはいたものの、録画のレベルを最高画質に上げてリアタイ視聴しつつ録画。
遥ちゃん絵鳩早苗(えっちゃん)のセリフは「花火、これから帰り?」の一言だけだけど、すごくい感じ。原作未読なんで、サイトによれば主人公安良岡花火の友達で、2年になってクラスが別になった今でも仲がいいとのこと。これだけだと性格は分からないけど、遥ちゃんが演じる声とキャラデザを見聞きする限りでは、落ち着いていて少し大人びている女の子のもよう。最近の遥ちゃんのクール系役でもあまり聴かないトーンの声なので、絵鳩早苗という女の子が作られるのか楽しみ。
キャッチコピーの「報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか」から、恋愛ものというのは分かるけど、それとタイトルがちょっと結びつかない。気になったんで原作が連載されてる週刊ビッグガンガンのサイトに行ったら原作第一話が立ち読み出来るとのこと。原作未読でアニメ視聴しようと思ってたけど、タイトルの手がかりがあるかと思って第一話だけ読むことに。。。
なるほど、クズかもしれん(笑)ただ現実世界でも無きにしも非ずという設定。予想以上に第一話に内容が盛り込まれて"引き"があったね。すげー面白そう。愛生ちゃんも皆川茜という音楽の先生役で出演ということで、こちらはオトナの役でなかなか面白そう。
 
『それぞれ闇な部分を抱えている登場人物ばかりで、えっちゃんも複雑な恋心を抱えているので大人なシーンや体当たりなシーンもたくさんありますが、役者冥利に尽きるなぁと日々感じながら彼女を全力で演じていきたいと思います。』
えっちゃんは花火のいい友達で、恋愛は描かれないのかと思いきや、そうじゃないのね。笑
しかも”大人なシーンや体当たりなシーン”となると少なくとも原作1話くらいのことはあるのかなと。一見まともそうなえっちゃんがそうなると、この作品の関係性ってドロドロじゃね?と昼ドラ展開を待ってる自分がいる。笑
いろんな意味で超期待作として楽しみにしてるよっっ!!(*´▽`*)
 
 
 
まずは今日のキャンパス寄席の司会お疲れ様でした。今日も天気良かったね。
遥ちゃんもいい感じの司会ぶりで、なんとなく”道”が見えてきたかなって感じがした収録でした。詳しい感想は手紙で書きます。
 
伊達さんのその財布さ、オレもちょっと考えてたんだよね。だいぶ前の話だけど。気仙沼のサメ皮の製品を横浜のとある場所で出張販売してるっていうTVのニュースを観て、そのサメの小銭入れも紹介されてたからコレ買おうと思って買いに行ったら、人気すぎて売り切れで入荷未定した(もともと生産数も少数)。ネットもその時点で売り切れ。それで諦めてたんだけどね。さすが地元は強い。いいなぁオレも欲しい。買うか。笑
今日の10時5分からのOAも半分くらいリアタイ聴取できたんで、帰った後、家でPC録音したものを聞こうと思ってます。多分録れてるはず。
今年の12月の最終週は12月31日なので、キャンパス寄席のOAはないとのこと、今回収録したものを1月と2月にOAして、3月のOAもないとのことなので、しばらくキャンパス寄席の収録はない模様。悲しい。来年の4月もレギュラー継続だよね?!ね?ねっ??
 
 
投稿DO画の告知ありがとまつっ!!V(^_^)V
静止画だけど遥ちゃんがナビゲーターみたいな感じになっているので、実質「"戸松遥の"投稿DO画」と言ってもいいくらい内容。そんな投稿DO画が10月のOAを丸々休んで、11月から新装開店で放送枠も5分拡大。
しかも改装後はそれまでと違って、遥ちゃんが喋ると顔の静止画もそれに合わせて変わっていく仕様。よりスタッフさんの手間がかかることに。笑
でもその苦労のおかげでこちらの満足度もさらに高くなりました。投稿DO画のスタッフさんありがとう(*´▽`*)
 
12月からは「100 オトナになったらできないこと」も始まるし、毎週火曜の投稿DO画、月一のキャンパス寄席があって、NHKのレギュラーがてんこ盛りバンバン。もはや渋谷に足を向けて寝られません。
曲もモノクロに限らず、シンデレラ☆シンフォニーとかBIG WAVEとか新曲出る度にかけてくれる。しかもなんの脈絡もなく。笑
 
極めつけでなにがスゴイって、この番組はCSでもU局でも、ましてやBSのNHKでもなく、地上波のNHK総合で、日本全国どこでも誰でも観られるってこと。
15分てのも一見短いように感じるけど、全国放送の30分アニメの前半Aパートは遥ちゃんしか出ません、と置き換えると相当デカいことが分かる。番組見て遥ちゃんのことを知らなければ「この子誰だろ?」ってググるだろうし。知名度UPの貢献度だけで言えば、U局の新曲CM流す以上の効果があるもん。
 
今週は地震で途中で番組が終わっちゃったけど、来週の木曜の再放送枠で改めて放送とのことなので安心してます。
しかも29日はもともと放送が休みなんだよね。
 
夏のセルフィーカーニバルみたいに、また遥ちゃんが出演する機会があることを願いつつ、動画も含めて毎回OAを録画&リアタイ視聴楽しみにしてるよー☆
 
 
ではー!
 
P.S.小銭入れには小銭を入れてね。笑
  あと今日11月26日収録のものは1月と2月にOAとのことなので、だいぶ先だから今日の白ニットワンピ姿の写真を忘れないうちにアップしてくれると嬉しいm(_ _)m

ハルカレンダー 「クズの本懐&キャンパス寄席!」 2016-11-26 20:51:52

http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-12223180903.html