こちらにも参加しております

ご協力お願いします。

こちらを「ポチッと!」


不動産ランキング

 
IREM JAPAN事務局から
全国賃貸住宅実態調査 報告書を頂きました。
IREMとは
米国不動産管理協会で
私の持っている資格「CPM」の団体になります。
 
この調査は
毎年 
IREM JAPAN
公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会
株式会社 LIFULL
により
全国の賃貸住宅について実態調査をし
報告書として会員などに配られます。
 

 

内容は

字が小さすぎて読めない

(ハズキルーペ!)

と思いますが、

都道府県別・東京都区別・東京以外区別・物件情報別に

NOI率などが示されています。

 

ちなみに

NOIとは 実行収入-運営費となります。

NPI率とは NOI/満室賃料 

運営費率とは 運営費/満室賃料です

 

ではこれで何がわかるのか??

ネガ切れになるのでまた書きます!!

(待てない方はググってください)

 

 

例えば
NOI率の活用などのように
賃貸管理をより合理的に勉強をしたいなら!!
是非「CPM]の勉強をしてみて下さい!
(やっぱり宣伝でした!)
 
ご興味がある皆様に!
今回
2020年度CPM取得公式セミナー の年間スケジュールが
発表されました。
セミナー会場も
私が取得した時は東京だけでしたが
現在では
東京・大阪・熊本・東海の4会場で行われます。
 
第一回の「ETM800」
プロパティ―マネージャの為の倫理は
8月から始まりますので
お時間があるかた(受講料もあるかた・・)は
是非参加してみてください。
 
1回目は
倫理の講義となるので
直接不動産とは関係無いように思えますが
じつはここが1番重要
とても良い講義だと思います。
 
image

 

セミナーは全部で12回

なかなか

忙しい方にとっては厳しい道のりですが

プロパティ―マネージャーを目指すなら

是非

CPMの取得を!

 

こちらにも参加しております

ご協力お願いします。

こちらを「ポチッと!」


不動産ランキング

 

 

宅建をお持ちでない方は先ずは宅建から

宅建受験はプラチナ出版の「うかるぞ宅建シリーズ」