こちらにも参加しております

ご協力お願いします。


不動産ランキング

 

私の持っている

資格のなかに

CCIMがあります。

 

CCIMとは

CCIM Institute(全米認定不動産投資顧問協会)認定の

資格で

不動産投資に関する

詳細な分析手法を学ぶ

米国の教育プログラムとなります

(安心してください 日本語で受講できます!)

 

CCIMの教育プログラムは

世界28 カ国で受講できます。

日本では

7年前?位に受講できるようになりました。

現在

CCIMのホルダーは世界で約14,000人となっています。

(日本では200人位??だったような・・)

 

CCIM は

一般的な資格試験と異なり

受講スタイルとなります。

講義は

数多くのケーススタディを、

配布されるプログラムを使って学ぶ、

実践的な内容が特徴です。

財務分析や市場分析をはじめ、

さまざまな投資分析を学び、

ロジカルな投資判断を行う力を身につけることが出来ます。

決して簡単なものではありませんが、

不動産投資の真のプロを目指す方には

必ず実りのある教育でだと思います。

 

ただし

CCIMの認定を受けるには

去5年間の

商業用不動産取引のサマリー(要約)の提出が必要となります

件数と金額の要件は下記のとおりです。

3つ以上の取引で3千万ドル以上($1=\100で30億)または

10の取引で1千万ドル以上($1=\100で10億)または

金額に関係なく20の取引が必要です。

不動産投資に興味のある方には

お勧めの資格です。

(受講料と年会費が高いのが問題ですが・・)

詳しい内容は

こちらからどーぞ!

https://ccim-japan.com/

 

私のCCIMのバッチです!

デザインがアメリカン!

付けていてカッコいいですよ!

 

宅建をお持ちでない方は

こちらを!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも参加しております

ご協力お願いします。


不動産ランキング