今日はベビースイミングの日でした。
更衣室でいっくんを水着に着替えさせ、自分も着替える。ってゆっか服の下に水着を着ているので一気に脱ぐ。

(3歳からのキッズスイミングになるとママはプールに入らなくていいので楽なんだけど~)

プールなのでママたちは全員すっぴんなんだけど、

今日はやたら他のママさんたちがきれいに眉を書いてて~~

どーしたんだろう(・ω・)/     と思ってたら、、
プールサイドで海パンに特殊そうなカメラを持ち、うきまくっているおじさん発見!!


そーいえば今日は一年に一回の写真撮影の日だった!!


私だけ眉毛がないんですけど!!


まぁ子供がメインだから、いんです、、いんです、、気にしません。。・°・(ノД`)・°・

私だけ眉毛がなくとも撮影は始まる。


1枚目・・・プールの真ん中でママが子供を抱っこして撮るo(^-^)o


2枚目・・・プールサイドにおわすりさせてキューピーちゃん≪コーチがママに指示を出す時に赤ちゃんがわりをつとめるキューピー   の人形≫とツーショットで撮る。o(^▽^)o

3枚目・・・プールの中でみんなそろって集合写真を撮る(^ε^)


そして、、、
4枚目・・・ひとりずつ潜っている所を水中で撮る(((゜д゜;)))


いっくんがいるクラスは生後6ヶ月~1歳7ヶ月までの子のクラスなんだけど、
みんな、あっぷっぷ←潜ること は泣くんだよね~

3歳前のトビウオクラスの子ですら、「顔つけとあっぷっぷはやあだ~」と言うらしいし。

あっぷっぷはママが子供の脇の下に手を入れて、「あっぷっぷ~」って水中に頭の先まで入れて出すってゆう感じで、それの進化した水中パスというのもあるんだけど、まあやさしい感じでやるんですよ。


でも、水中撮影って子供だけを撮るわけだし~どうなるっ??って感じでしょ。


で、まずトップバッターのNくんからね。おじさんが(カメラマンとも言います)まず水中に潜って、コーチが子供を、ザブンッと水中へ(T▽T;)

ってゆっかね、水中でママから離された時点で子供ってもう泣いちゃうのよ!

さらに水中へ沈められるのよ!

で、それが写真を撮る為 2、3秒なわけっ!!(あっぷっぷより全然長い(´□`。))

おじさんからOKサインがっ!
コーチは慌てて子供を水中から引き揚げるっ!!( ̄□ ̄;)!!

ってゆーか、Nくんっ 今、めっちゃ深いとこまで沈んでたよっ!!((>д<))

Nくん、もちろん号泣!! 

ママたちあぜん、、、、、、、


こっこわいっ!!(ノДT)

すんごい衝撃映像だったよーーーー!!


でもわが子の水中写真は欲しい。ママたちは皆、そう思ったに違いない。。←欲しいんだ(;´▽`A``

さあ、ラッコ、カニ、カメクラスの生後6ヶ月~1歳7ヶ月のベビーたち!


どうなるっ!


どうするっ!

続きは次回へ