3回坊主

誰も見てないブログを再開しよう。

部活のキャプテンに選ばれたのは良いが、

真面目にしてくれない部員に怒ることも出来ない

少し言えば「そんなしたいなら強い高校行けば」

そう言われるだけ

チームをまとめる身としてはとても悔しい

そこで、1度チームメイトに聞いたそこで言われてのは

「同級生に指示されるのはなんか嫌」

ここで気づいた

まずはキャプテンとしてでは無く、

一同級生として接する

指示、命令されるのが好きな人はいない

対等な位置関係でまずは信頼を獲得する

提案から入り意見を聞く

意見聞いて考えをまとめる

考えをまとめもう一度確認(再度提案)をする

そして結果を出す。

焦る必要はないと思う

ゆっくりで良い、時間をかけて答えを出す

こんな、大人の人からすれば当たり前の事が

とても大事だと知った。