3回坊主
誰も見てないブログを再開しよう。
部活のキャプテンに選ばれたのは良いが、
真面目にしてくれない部員に怒ることも出来ない
少し言えば「そんなしたいなら強い高校行けば」
そう言われるだけ
チームをまとめる身としてはとても悔しい
そこで、1度チームメイトに聞いたそこで言われてのは
「同級生に指示されるのはなんか嫌」
ここで気づいた
まずはキャプテンとしてでは無く、
一同級生として接する
指示、命令されるのが好きな人はいない
対等な位置関係でまずは信頼を獲得する
提案から入り意見を聞く
意見聞いて考えをまとめる
考えをまとめもう一度確認(再度提案)をする
そして結果を出す。
焦る必要はないと思う
ゆっくりで良い、時間をかけて答えを出す
こんな、大人の人からすれば当たり前の事が
とても大事だと知った。