DV事件の被害者って大抵が女性ですよね。


『男は力が強いから』
ってみんな言いますけど、それは関係ないですよね。
だって殴ることがDVじゃないから。
力がなくても、手をださなくても相手を『支配』する行動はDVです。
だから女性のDVもあってもおかしくない。
実際、いますよね。




実は昔、僕もDVっぽい女性と付き合ったことのあるんですよ。
当時は加害者であり被害者です。すごい構図ですよね。




DV  vs  DV!!!
一体どのような結末になるのか??(笑)






今、思い起こせば
それはそれは恐ろしい日々でした。






お互い束縛の応酬!がんじがらめです。



殴っては殴られる日々。
彼女メッチャ小柄なのに、強いんです。あと怖いんです。(笑)
見た目は今時の女の子ですよ・・・!可愛らしい感じの。




一部ですがこんなことがありました。




喧嘩になり包丁を右手に鬼の形相で追いかけられた日。
力勝負になったら武器持ってきます。



電話をまくったら夜中に窓から僕ん家に勝手に忍びこんで、居間でテレビ見てました。
これは怖かった…。





別れ話したら僕の家の前で待ち伏せされて脅される始末。
怖いから逃げたいですよ。やっぱり。
僕から別れを切り出したのは後にも先にもこの子だけです。






頭突きで鼻の骨を折られたり・・・。
倍にして仕返ししてくるんです。
そのあとメッチャ優しくなるんです。DVでしょ。まさに。




お互いDVだったら女性の方が強いのか?
それとも彼女が強者だったのか?

それは今になっては分かりません。

完敗です。





そんな彼女とは3年もの間交際してました。
もちろん毎日そんな修羅場じゃないですよ。(笑)仲も良かった。
でもやっぱり恋愛の中に『支配』は確実に存在してました。




こんな時どーなるんだろって思いません?
お互い支配し合うんですよ。DVで。
普通なら『支配』されるって不快ですよね?







ビックリなことに不快にはならないんです。
むしろ逆!
愛情を感じるんです。




束縛されたり、鼻折られたり、家に忍び込まれたりしても
『それだけ愛されてるんだ』って。



そう言う所で愛を確かめてしまうんです。
そして安心する。


だから僕にとっては、恐ろしい過去ではないんです。




僕もやられるばかりじゃなく、手を出してますし、(返り討ちにあってますが。)束縛もしてました。

でも彼女はへっちゃらです。
束縛されることを喜ぶ節もみられました。


DV同士はこうなっちゃうんです。





変な話ですが、1番気が合う子だったようにも思えてきます。
もしかしたらお互い理解し合えたのかも・・・。
そこには新しい形の『信頼』があったのかもしれません。


普通の子にも同じことを求めてしまう。
でもこんな価値観の人って少ないですよね。
だからその後の彼女に物足りなさを感じていたのも事実です。


『愛されてないのかな?』

この不安がDVを加速させてきたのかもしれません。



DV同士の恋愛は意外にうまくいくのかもしれないですね。
極端な例なんで参考にはならないかも・・・苦笑



DVは男性でも女性でも怖いんですよ。

気をつけましょう。