始めたばかりなのに投稿できてなかったです(^_^;)

今日の投稿は初のタイ旅行の様子を書いていきます!
まずは航空券+ホテルで約8万、手持ちで15万で計23万での旅行です。
就職したばかりの僕からしたらまあまあ大金なわけで節約していこうと思いながらタイに到着しました。


やはり海外は見えるものが全然違くて新鮮。
タイは3つのシーズンに分かれており
11〜3月が乾季 
雨がほとんど降らず最低気温が約20度

3(後半)〜5月が暑季
日中は35〜37度、40度を超える時もある
こちらも雨が少ない

6〜10月が雨季
とにかく雨が降ります。
上記からベストシーズンは2.3月や11.12月です!
この時は2月!
何も考えずに行きましたがたまたまベストシーズンでした(笑)

初日は現地に16時ごろ到着しホテルで少し休み夕方から行動しました。
バーのようなパブにいき慣れ親しんだファストフードと一応トムヤムクン。
トムヤムクンは口に合わずリタイアしました。
店を後にしたら少し楽しみにしていた
ゴーゴーバーがあるところへ。
そう、【ナナプラザ】


いろんな国の観光客がいてとても賑やかな雰囲気。
水着の店員やコスプレをした店員やとにかく目に止まる女性がいっぱい。
とりあえず外にあるバーで飲みオススメの店を教えてもらい【レインボー4】というお店に行った。
入った瞬間見たら分かるヤバいところだ!ってなった。
キャバクラも全然行かない自分にはあり得ない、けど、凄い!日本人が好きそうな女の子がステージで踊ってる。
先に着くとママみたいな人が女の子を選ばせようとしてきた。
流石に可愛いかも多かったし選んだ。
女の子も少し日本語が喋れるのと僕が英語を喋れたので会話はできたので自己紹介やオススメスポットや美味しいご飯やなど盛り上がった。
女の子、ママ、他の従業員にお酒を奢り少し調子に乗ってしまった。
上手くかわしたらできれば、、、
友達はホテルに帰ってしまったが、僕はナナプラザ内にあるホテルへ誘われ行ってしまう。
これが一連の流れだそうだ。

初のタイの初日は凄まじい景色と経験を得た。
長くなったので2日目はまた次で書きます!