今日も引き続きカラダは筋肉痛だったので一日中眠気に襲われていました。

 

この筋肉痛のせいで眠気は来るしカラダは怠いしでコンディションが悪く仕事にも支障を来しますね・・・。

 

私はカラダが硬く、更には腰痛持ちでO脚なのですがそれらを改善したいと思ってストレッチをしていてもこの筋肉痛があるので全然ストレッチになりません。

 

むしろカラダは筋肉痛のせいで余計に硬くなっているので自分の目指したいカラダにはなかなかなりません。

 

筋トレを一度止めてストレッチだけに集中をしなければ自分のカラダは改善していかないのではないかと思うくらいなのですが、今はそれを横に置いておいて身体作りに励んでいます。

 

しかしお酒を控えていくとカラダは変わっていくものだなと思いますね。

 

私の場合はお菓子類を普段はほとんど食べませんからお菓子で太るということはありません。

 

お菓子自体が好きではないので欲することがないのでその点で言えば大勢の人とは違うとは思います。

 

しかしながらお酒は好きなので水分過多になっている面や内臓脂肪がついているように思います。

 

それを少し控えていくと効果覿面です。

 

ということは私のカラダはお酒で構成されていてそれを控えることで大きく変わるんだということが改めてわかります。

 

人それぞれどういうことが原因で体重が増えてしまっているかというポイントは違います。

 

前述したようにお菓子やデザートというのは多くの人が好きなものでありその量が多いので体重が増えてしまっているケースは多くあります。

 

それであればお菓子を控えることがその人には重要になってきますし、油ものが好きで多く食べていることで体重増となっているのであればそれを控えることです。

 

私の普段の食事は他の家庭に比べたら野菜が中心で糖質や脂質の量は確実に少ないですね。

 

クラブには私の家庭の食事を写真に撮ってポスターとして掲載してあるのですが、お客さまからは「本当にこれだけなの?」「全然お肉類がないね」「若者の食事じゃない」などと言われます。

 

それだけ食事は節制していますがやはりお酒は好きですね(笑)

 

この部分をどれだけコントロール出来るかがこの2ヵ月間のポイントだと言えますのでそれに注力をしてこの2ヵ月間を乗り切りたいと思っています!