今日から今年の仕事が始まりました。

 

昨日も少し触れましたが6日間の休暇を経ての仕事ですから「嫌だな」という感覚が多くの人にあると思いますが私の場合はそれは無くてむしろようやく休みが終わった、という感覚もありました。

 

非日常ですからそれは楽しいのですが人生楽しいだけではダメですね。

 

勿論仕事も楽しいですがそれ以上に自分を成長させてくれるものだから尚更楽しさがあります。

 

家族と過ごす楽しさとは違った種類の楽しさがあるからまた良いものだと感じます。

 

さて今日から仕事が開始となりお客さまとも再会したのですがやはりお客さまと接するのは楽しいですね。

 

特に今月はイベント企画を行なっていてその名も「ボディチェンCUP」と言います。

 

名前のダサさは横に置いておいて年末年始は食べる量が増えるので体重や体脂肪も比例して増えてしまいますからその増えた体脂肪をどれだけ減らせるかということに着目したイベントです。

 

しかしそれは去年までのイベントで、今年からは体脂肪率、体重、筋肉量の3部門に分けてその記録を競います。

 

更にはチーム戦を導入したりと今までの企画とはガラッと変えたものになっていて、更にはそれに我々トレーナー陣も体重などを公開して一緒に頑張っていくことをします。

 

このようにイベントを大きく刷新して臨む3月末までの期間はこれを盛り上げるために躍起になります。

 

初日の今日は早速お客さまもイベントの内容で盛り上がっていて我々も楽しくそれを盛り上げることが出来ました。

 

私はこうしたイベントは好きな方で楽しんでやることが大切だと思っています。

 

皆さんのやる気を更に引き出すために色々と考えていることがありますのでとにかくこのイベントを盛り上げていきたいと思っています。

 

こうしたイベントは最初は盛り上がり尻つぼみになっていきますので、そうならないようにお客さまのモチベーションを維持させていきます!