2021年も今日で終わりとなりますね。

 

最近はパッタリ更新が途絶えてしまっていましたがこの間色々とありました・・・。

 

勿論それは言い訳に過ぎず忙しくてブログを書くモチベーションが出なかったことが全てですね。

 

今後は毎日書かなければいけないということではなく更新したいときに更新をしていこうと思います。

 

 

さて途絶えていた間は色々あったと言いましたがその間に第4子である女の子が誕生しました。

 

それが今年1年での最大のトピックスではないかと思います。

 

 
11月30日生まれなので昨日で1ヶ月となりましたがとにかく新生児というのはかわいいですね。
 
こんなに小さかったかな?と思うほどに小さいのですが、やはり1ヶ月経過すると身体も大きくなるものだなと思います。
 
そして目が開いてきたので顔の形もハッキリしてきました。
 
残念ながら今のところ私に似ているそうで長男を除いて3人が私に似ているようです・・・私の遺伝子強すぎです。
 
これで長男8歳、次男6歳、長女2歳、次女0歳という4人になりました。
 
長男次男がとにかく面倒見が良くて泣いていると抱っこをしてあやしたりと親としては助かっています。
 
またそのお陰で私自身次女を抱っこする機会が今までの3人と比較をして格段に少ないですね。
 
上の二人の優しさに甘えていますし、本当に優しい子どもに育ってくれたなと今のところは思っています。
 
ただ上の二人は毎日喧嘩していますが(笑)
 
色々と我が家は賑やかです。
 
4人もいて大変でしょう?と言われますがそれは大変ではないことはありませんが、それを大変と思うか賑やかで楽しいと思うかは人それぞれの考え方であり妻と私は楽しく過ごしています。
 
本当に家族って良いなと思います。
 
生まれてきてくれてありがとうって4人全員に思いますね。
 
来年からは更に私が頑張らなければいけないと思っていますので今年を糧にして更に飛躍の年にしたいと思います。
 
今年もブログをお読みいただきありがとうございました。
 
来年も引き続き仕事のことや趣味、家族のことなど特に話題を決めずに書きたいことを書いていきます。
 
最近では仕事の話はめっきり減りましたかね。
 
来年もよろしくお願い致します。
 
良い年末年始をお過ごし下さい。