昨日まで旅行に行ってきましたのでリフレッシュが出来て今日からまた仕事に専念出来ています。

 

リフレッシュをすることは本当に大切なことだなと感じますね。

 

さてさて私の中でちょっと大変なことが起きているので今日はそのことについてです。

 

私は子どもが3人おりそれぞれ長男、次男、長女の順番です。

 

その子ども達に新たに4人目の子どもが誕生する予定となっており、その予定日が12月1日となっているのですがその予定日が目前に迫っています。

 

4人目の子宝に恵まれる予定なことは非常に嬉しく喜ばしいことだと思っていてその点は妻には本当に感謝をしています。

 

これから先更に賑やかな家庭になると想像したら楽しみで仕方がありません。

 

生まれてくる子どもは女の子だということなのですがもう妊娠36週を過ぎているのでいつ生まれても良い状態となっていて今月の下旬には誕生するのではないかと思っています。

 

そんな次女の名前なのですがこの時期になっても決まっていないのです・・・・。

 

上の3人の時はとっくに決まっていて次男の時は性別が判明した時点ですぐに決めていました。

 

長男や長女の時だってある程度早い段階で決めていたのですがこんなにも直前まで決めていないことなどなかったことです。

 

周囲にも「名前は決まったの?」と聞かれるのですが記載しているように本当に決まっていないので隠しているわけでもないのですがどうしようかと思っています。

 

理由としては最近は今までよりも仕事が忙しく名前を考える時間があまりないということが挙げられるのですがそれは言い訳に過ぎませんね。

 

誕生することを軽んじていることなどは全くないのですが如何せんそれに集中する時間がないのです。

 

名前など一生のことなので思いつきや軽はずみで決めることが出来ませんからしっかり時間を取って考えなければいけないと思っています。

 

そんなこんなで私の中では焦りがあり、焦って考えると良いことはないのもわかっているので真剣に考えていかなければいけないと思っています。

 

良い名前をつけるように頭をフル回転させなければなりません!