今日は日曜日ということもあり息子のサッカーがありましたので見学に行ってきました。
 
昨日は休みだったので家族で過ごし、今日はサッカーという理想的な週末です。
 
午前中はU-7がありそこには次男が参加しました。
 
7歳以下の試合なので小学1年生以下でのチーム編成となるのですが息子のチームは7名集まりましたが小学1年生は1人だけで残る6人は保育園や幼稚園の年長で構成されました。
 
他のチームは体格が立派な子もいたのでおそらくは1年生中心となっていると思いますがそれよりも年下で構成されている息子のチームは少々不利な状況です。
 
現に今までもU-7チームで戦った試合は全敗ですからやはり1学年の違いは大きいですね。
 
今回は4チームが集まっての試合で、1チームと2試合ずつ戦い計6試合行なわれました。
 
息子はなぜかゴールキーパーをやりたがるのでキーパーでの試合参加です。

 
他の子はボールを怖がるのでキーパーはやりたくないようなのですが息子は怖がらないので率先してキーパーをやりたがります。
 
それはチームにとっても良いみたいですね。
 
そして今回は初勝利を挙げることが出来たどころか6試合を3勝3敗の五分で終えることが出来て見事2位でした。
 
U-7世代でも良いプレーが続出するので見ていて面白いですね。
 
 
 
午後からはU-9の試合が行なわれそちらには長男が参加をしました。
 
こちらの写真は撮り忘れました・・・・が長男は2点を決めることが出来ていてプレーも以前と比較して大分上手になっています。
 
勿論まだまだな面の方が多いですがようやくサッカーが理解出来てきたなという感じで私としても見ていて楽しむことが出来ています。
 
2人の今後がますます楽しみです!