最近というわけではありませんが私はネットショッピングが好きで度々利用しています。

 

以前はそうしたことにはあまり興味もなかったのですが一度やってみるとそれが面白くてハマってしまった感覚です。

 

ネットショッピングは日本全国でハマっている人は多数いると思いますが私もその一人です。

 

サイトを見ていると楽しくなってきてあれもこれも買いたくなってしまいますね。

 

特に食品関連のものはとても面白くて全国の美味しい食品がそこに行けば買えるので見ているだけでも楽しいですし、見ているならそれは買いたいと思ってしまいます。

 

しかも危険なことがその支払いはクレジットカードなのでその場で現金が出ていかないのでついつい買ってしまうことがあります。

 

今はかなり抑えていますが使って良いと言われたら色々なものを購入してしまうでしょうね。

 

おそらくネットショッピングにハマっている人は私と同じような感覚を持っていることだと思います。

 

そうした楽しさがあるネットショッピングですがこれをフィットネスクラブの世界でも実現できたら面白いなと思いました。

 

ただフィットネスの場合は物販を扱っているわけではなくあくまで無形のサービスが商品となっているのでそれをネットショッピングで販売するのはハードルが高いというよりは成立がなかなか難しいものですね。

 

モノを売買するからこそネットという場であっても成立する媒体であり、我々フィットネスが主として販売しているものは人を介して行うサービスです。

 

ですから人が直接関わらないネットショッピングでは販売することが出来ませんからね。

 

更に言えばそれが可能であれば誰かがとっくにそれを世に送り出していると思いますがそれがまだまだ出てこないところにサービスのネットショッピングを成立させることの難しさだと思います。

 

ただ出来ないと思っていることを出来るように考えることが新たな領域であってそれが革新と言えるものですね。

 

それが可能となれば社会も新たなステージに進んで更なる競争も起こるようになるでしょう。

 

そんなことを言っても私自身何もアイデアが浮かびませんので新たなサービスを確立させることも出来ませんが・・・(笑)

 

何か良いアイデアが出ないか考えてみることにします。

 

考えついたら凄いですね(笑)